薬剤師の転職、正社員かパートかで悩んでいます50view

今ドラッグストアで正社員として働いている薬剤師です。
給料や人間関係には不満もなく割と良い職場だと思っています。
ただ、ドラッグストアで正社員として働いているとパートさん達の管理が大変だったり、
雑務に追われ結構残業が多くなってしまいます。
そもそも店舗の終了時間が21時でそこから残業となると結構ツライです。
このままだと体が持たないので別のドラッグストアか調剤薬局などでパートとして働きたいと思い始めました。
薬剤師として働くのに、正社員とパートはどちらが良いのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. itosu_rb 2020/03/22 14:41

    なんだかんだで正社員が良いです。
    私も薬剤師をしておりまして、今の仕事がだんだん重くなってきていますが、それは自分の責任が増えたからでもあります。
    この先子供が生まれたりしたらより大変になってくるので、出来る限り正社員でいたいと思っています。
    やはり正社員は会社からのサポートも厚いのでいろいろ助けられる部分は多いと思いますよ。

  2. kemiou 2020/03/22 13:28

    正社員がいいと思いますよ!!

  3. imatamari 2020/03/20 13:35

    私は正直どちらでも変わらないと思っています。
    年収重視であれば、パート薬剤師でも働き方次第である程度稼げますしね。
    あとはご自身の状況を鑑みてどちらがよいか?選択してはいかがでしょうか。

  4. mitiura_k 2020/03/19 17:01

    難しい質問ですが、質問者さんが独身なのか既婚なのか子持ちなのかにもよりますし、更に言えば男性なのか女性なのかも影響すると思います。
    正社員で働くことのメリットは賞与や福利厚生といった部分にあります。
    正社員でいるほうが雇用条件は整っているので急にクビになる可能性も低いですし当然年収も高いです。

    さて、ここで重要なのが性別や既婚等の事実です。
    要するに家族を養っていかなければならない立場なのであれば正社員が良いです。
    これは例えパートでガッツリシフトに入って稼ぎ正社員と時と同等の年収があったとしてもです。将来家や車を買う際、お子さんを受験させる際に正社員かどうかで大きく審査結果が変わります。
    これは偏見ではなく事実です。
    今は差別化をなくす方向にありますが実際にはまだまだ正社員とパートの壁は高いので、お金を借りる際の信用であったり、受験時の面接判定の際など多々影響が出ます。
    体調がどうしても優れないので、、、ということであれば調剤薬局で正社員になる方法もあります。
    働き方はいろいろあるので先々のことを考えて正社員でいることを個人的にはおすすめします。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する