30代の男性薬剤師です。薬局内の人間関係で悩んでいます。76view

地方の調剤薬局に勤務している30代の男です。
別の地域から家族の都合で引っ越してきて今の調剤薬局に勤務することとなりました。
しかしそこのに勤続年数の長い、薬剤師ではない女性スタッフとの折り合いが良くありません。
自分は新参者ですが、一応薬剤師です。
以前の職場では皆が自分の指示に従ってくれたので仕事がしやすかったのですが、今はその女性の意見も良く聞かないといけない状況です。
皆さんの職場は雰囲気はどうでしょうか。
別のところ転職したほうがいいのか悩んでいます。
少し皆さんの職場の雰囲気をお聞かせください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tuneki 2020/03/23 15:06

    自分と同じような環境でつい笑ってしましましたよ。どこも同じような問題があるんですね。私のところにも立ち上げの時からいる女性のスタッフがいますが、最悪です!!
    私の指示ではなくその女性の意見を皆さんが聞きます。とてもやりにくいです。
    社長もきちんとその女性には強く言えないようで、現場は混乱しています。私は割りきって働いていますけど・・・・。
    別の職場でも人間関係はあるわけで・・・。今のところでやれないのであれば、どこに行っても同じかなと考えています。
    やりにくい職場でも意外と融通は利くので、良い点を見ながら耐えています。
    頑張ってください。

  2. sigekiyo 2020/03/21 14:45

    お疲れ様です。仕事場の人間関係はどこでもありますよ。
    自分のところは恵まれているのか皆さん互いを尊重しているのでストレスは無いですね。
    若いスタッフの方たちも楽しんで仕事をしておられるように感じています。
    ただし、自分も含めて他の先生達も仲間意識が強いのか、楽しいですよ。
    自分のやり方を貫く人がいれば薬局内の雰囲気は悪くなります。
    もうしばらく様子を見てそれでも折り合いが悪ければ、次の職場を探した方がいいかもですね。

  3. eiga_975 2020/03/19 17:03

    人間関係はつらいよね。
    うちは結構皆が自分の意見を尊重してくれるから楽でいいよ。休みのや急用もかなり融通がきくからね。
    転職することを上の人に伝えて交渉してみたらいいんじゃないの?
    自分で動いて環境を良くすることも仕事の一つと思うけど。
    人間関係はどこにでも存在するからね。
    駄目であれば次の職場を考えた方がいいと思う。

ページ上部へ移動する