ドラッグストアの薬剤師ですが発注ミスで居づらくなり転職を検討しています54view

薬剤師として今ドラッグストアで働いていて割と店長に近い立場なのでやることが多く充実しています。
ただ、少し前にちょっとした発注ミスをしてしまい、そのことが原因でいつもエリアマネージャーにガミガミ言われています。
おそらく半分は冗談なんだと思いますが、こっちとしてはウンザリしていています。
ウンザリしていることもありますし、他の職場で薬剤師として働くことにも興味を持っています。
この機会に転職しようか検討しているのですが何かアドバイスいただけないでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nagatou 2020/03/22 14:31

    今の場所でもう少し粘っていればいずれエリアマネージャーが変わると思いますよ。
    私もドラッグストアの薬剤師ですけど、私の系列でも長くで2、3年しか同じエリアを担当していないので我慢しきっています(笑)

  2. karuhaka 2020/03/19 17:10

    確かに発注ミスをいつまでもとやかく言うエリアマネージャーには倫理的な問題もありますよね。
    ただ根本原因としてはミスをしてしまう自分にもあるということは頭の片隅に入れておいたほうが良いですよね。まずはその原因を取り除かないと転職先でも同じことが起こってしまうので注意が必要ですね。

    さて、転職についてですが、発注がない職種ってほぼないのですが製薬会社などは仕事内容によっては発注業務も無いのでおすすめです。
    もしかしたら今のスキルが活かしにくいかもしれませんけどね。
    ただ細かいミスをチクチク言う上司は沢山いるので転職しても状況が好転するとは限りませんよ。

    繰り返しになりますがミスは誰でも起こしますがそれでも注意を怠らずに取り組んでミスを減らすような取り組み姿勢が重要です。
    そうすればどこへ言っても認められると思いますよ。

  3. oomasu 2020/03/18 15:35

    私もドラッグストア勤務の薬剤師です。
    私も発注ミスたくさんありますよ。
    こちらとしてはいずれ使うものなのでそんなに気にしていなかったのですが、経営層としては短い期間でも売上報告も必要なようなので都度怒られていましたね。
    ドラッグストアの知識が比較的使いやすい調剤薬局への転職はおすすめです。
    拘束時間も短いですし、やることはそんなに変わりません。
    ただこちらもある程度の立場になってくると薬品を発注することになるので、そのミスは治さないといけませんけどね。
    あとは別の系列店に転職という手段もありますよね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する