調剤薬局内での人間関係について相談です。56view

20代女、薬剤師です。調剤薬局で働いています。
管理薬剤師ではないのですが、それなりの待遇をしてもらい、それなりの給料を頂いていると思っています。
条件的にはまったく不満はないのですが、問題は職場環境です。
事務員やパートの方も私と同じく20代で年が近いのもあり、立場が違うせいか、どうしても気を遣ってしまいます。
特に、一人の事務員は管理薬剤師のお気に入りで、なにかと立場を超えて仕切りたがることもあり、作業がスムーズに進みません。
職場を変えたいなあという気持ちも生まれてしまっています。
皆さんの中で、同じような経験をしている方はおられませんか?
おられたら、どのように対処していったらいいか教えてください。
よろしくお願い致します。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. syouga_16 2020/03/22 2:34

    女性社員やスタッフが多いとそうなることはありますね。
    そういう人は、質問者さんが、薬剤師になるまでの努力を知りませんから。
    そして同じ環境で働いてるので、だんだん同じような感覚というか、勘違いを起こしてるのでしょう。
    あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

  2. ganarisako 2020/03/19 10:40

    薬剤師といえども、やはり人間ですから多少はそのような問題は起きると思いますよ。
    しかし、忘れてはいけないのは、あなたは長年の努力で身に着けた資格をお持ちの薬剤師です。
    特別に偉い気持ちを持つ必要はないでしょうが、プロ意識は持たなければいけません。
    極端に言うと、事務員やパートの人だけでは薬局は成り立たないのです。
    患者さんにお薬をお渡しすることもできません。
    その辺りの意識の差が、付き合いの差になってしまっても、それは仕方ないのではと思いますよ。

  3. kawarai 2020/03/16 18:14

    う~ん、なかなか大変な職場ですね。そういうことはどこでも起きますよね。
    先生って言われるのも、まだ若ければちょっと窮屈になったりしますし。
    でも、ちょっとしたことで人の気持ちも変わるので、わたしはパートの薬剤師ですけど、早めに帰るときは、ちょっとお菓子を置いて帰ったりしています。
    「みんなで食べてください。」みたいな感じで。
    みんなが忙しくしているときは、ちょっと頑張って少し残ったりもしていますよ。
    あとから何と言われてるかは分かりませんがw
    でも、やらないよりは気分もいいし、みんなも喜んでくれてるはず。

ページ上部へ移動する