結婚を機に、OTCの正社員から調剤のパート薬剤師に転職しますが、不安です…34view

もうじき結婚予定の薬剤師です。現在はモール内の薬局で働いていますが、結婚後はパートで働こうと思っています。今は主にOTC中心で働いていて、ヘルプが必要な時に調剤に入っています。
パートでこのままこの職場で働ければ良かったんですが、引っ越すので、出勤しやすいところで働こうと、転職サイトを通して調剤薬局のパートに応募しました。環境の変化に弱いタチなので、新しい調剤という仕事に不安を感じています。
また、パートとして働くのも初めてなので、職場ではどんな立ち位置になるのか、残業は積極的にしたほうがいいのか、、と、いろいろ考えています。転職自体も初めてのことなので、心配で。。
正社員からパート薬剤師への転職をされた方、OTCから調剤に転職された方、経験を聞かせてください。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. hamati 2020/03/17 16:16

    調剤も少しは経験できてるんだし、全くゼロの人に比べたら相当有利だと思いますよ。
    結婚前ということで、いろいろ考えることもあるから、余計に不安になってるんじゃないかな?
    質問者さんが今までやってきたことに自信持って大丈夫だと思いますよ。
    新たに自分でも勉強して、先輩たちに頼って、がんばってください!

  2. znhosihatake 2020/03/15 14:25

    私も薬剤師です。結婚を機に、転職しました。
    結婚生活にも慣れていかないといけないですし、わたしも順応性に自信がなかったので、まずは生活に慣れてから、仕事を始めました。
    慣れるまでは時間がかかりますが、ずっとやってきた仕事ですし、大丈夫ですよ。
    心配しすぎて体を壊さないように。。
    今の仕事体系を考えると、質問者さんはかなりいい職場におられたように思います。
    OTCだけでなく、調剤も経験できたってことですよね。
    調剤薬局でも、同じことをするわけで、毎日のことですから、すぐ覚えていくと思いますよ。

  3. kawarai 2020/03/12 11:49

    主婦で、パート勤務をしています。調剤薬局です。
    パート勤務でも、残業を頼まれることはありますよ。
    もし残業がどうしても無理なら、最初から伝えておいたほうがいいと思います。
    勤務時間が、毎日固定。。例えば9時から4時とか。
    固定されていたら、生活のリズムも作りやすいし、慣れやすいと思いますよ。
    焦らず、一つ一つ解決していきましょう。

ページ上部へ移動する