病棟勤務をしている正看護師です。同僚と転職の話をよくしますが、みんな一度は転職して他の職場を経験したいと思ってるようですね。私も休憩時間にぼんやりしながら、 クリニックでのんびり働きたいな~とか、夜勤だけやって昼間は好きなことしたいな~なんて考えたりします。けれど、待遇面やこれまで築いてきた人間関係をまた一からやり直さなければならないと思うと、いいところがあっても一歩を踏み出せません。思った時にドンドン転職していく人が羨ましいです。
こんな時、お試しで短期間だけ転職できたらいいと思いませんか?出来るとしたらどこへ転職したいですか?こう考える看護師は多いと思います。この場をお借りして、看護師同士で妄想にふけってみませんか?もしかしたらいつか実行してしまうかも…。
- 転職ステーション
- 医療・福祉・保健系職種
- 看護師
- みんなのQ&A
- 看護師の皆様、3か月間だけ転職できるとしたらどこへ転職したいですか?
質問
看護師の皆様、3か月間だけ転職できるとしたらどこへ転職したいですか?21view
最新の専門家コラム
-
40代女性が転職で今後10年20年働ける職場を見つけるには?【リクルート出身者監修】
2022.05.16
-
転職市場で信仰残る「30歳限界説」は今どうなっているか?
2022.04.12
-
合格可能性を上げる「志望動機」の書き方3ステップ
2022.03.08
-
転職エージェントと2人3脚で転職を成功させる方法
2022.02.06
-
会社にバレずに転職活動を行うテクニック
2022.01.07
質問に回答するにはログインしてください。
回答
3件の回答
必要とされるところへ転職したいですね。
少しご質問からそれるかもしれませんがお許しください。
この前雑誌で見たんですが、地方でどんどん病院が閉鎖され、医師や看護師不足になってる地域で看護師を募集していたところ、管理職まで勤め上げてた元看護師の方が、第2の看護師人生を歩むために応募し採用された記事が載ってました。
久しぶりに臨床で患者さんと接するので緊張してたみたいですが、病院や地域の方にとても歓迎されていい表情をされてました。
その方は新聞で募集してるるのを見て、看護師の自分に何かできることはないかと年齢を忘れて応募したそうです。
60代後半の方です。
私は、訪問看護ステーションの所長をしてますが間もなく定年です。
この方のように、年齢を忘れるくらいの体力や気力を持って、次の職場で力を発揮出来ればと思いますね。
俺は精神科病院しか知らないから、一般総合病院へ、それも救急外来があるところへ転職したい。
医療処置は苦手だけど短期間なら外科やOP室、ICU勤務を経験して最後は救急外来で働きたい。
理由は、TVドラマでかっこよく仕事してる医師や看護師の姿に憧れるからだ。
現実はもっと複雑な戦場みたいだと思うけど、損得勘定なしで汗かきながら動き回る姿はホントにカッコイイ!
人生で1回だけでもいいから、ああいう風にカッコイイと思われるような仕事をしてみたいよ。
男性看護師なら精神科病院と同じく歓迎してくれる分野らしいので、チャンスがあれば今からでもチャレンジしてみたい分野だ。
もし転職できるなら、1ヶ月目は企業かな?
スーツ着て営業するんでしょ?医療機器や大人用おむつの営業を、看護師資格を活かしてね。ビジネスマナーなんかもしっかり身に付けて、ピシッとヘアスタイルきめて颯爽と歩くのよね。一度やってみたかったのよスーツ着た仕事!だから1ヶ月目はこれね。
2か月目は、夜勤専従の仕事。夜勤だけだと体がどうなるか分からなけど、昼間は家の仕事や習い事を思いっきりやりたい!夜勤専従者の特権よね!
3か月目は、ツアーナース。
大体が1人添乗なので責任重大だけど、旅行やイベント会場となる今まで自分が行ったことのないところへ行けるからいいなあって思う。
看護師資格を活かせる転職先ってたくさんあるから、希望するところへどんどん移れたらイイですよね!