3年たったら転職したい。少ない経験数で個人病院で働ける?23view

総合病院の外科病棟で働いている2年目の看護師です。
最近、というか入った頃からですけど仕事がかなりきついです。とりあえず3年は働くつもりですが、その後の進路をどうしようか迷っています。2年目できついなんて甘ったれてると思われるかもしれませんが、うちの病棟は結構きついことで有名でスタッフも十分ではないし、せっかく休みが取れても家でずっと寝ているような感じなんです。。
退職後の進路なんですが、個人病院とかもいいかなと思うんですけど、3年の経験だけで働けるものですか?周りはまだみんな総合病院で頑張っているので 、個人病院の体験談を聞くことができません。皆さんはどのような進路を取られていますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kosirakawa 2020/03/13 13:38

    3年で辞める予定ですか?
    まだ2年目でかなり忙しい病棟みたいなので、もしかしたら看護の面白さがまだ分かっていないのかもしれま せん。私は5年目ですが、今は看護の仕事が楽しいですよ。
    もしかしたら3年経つ頃にはまた考えが変わっているかもしれませんね。
    辞めることだけを考えずに、他の病棟への希望を出すことも可能だと思いますので、ぜひ頑張って下さい。
    後は保険師や助産師の資格を取ったりするのもいいんじゃないでしょうか。

  2. 58kaimen 2020/03/10 9:49

    3年総合病院での経験があれば個人病院でも全然働けると思いますよ。
    透析とかになるとまた色々と経験が必要になってきますが、3年働いたら個人病院っていうのがいいんじゃないかな。
    3年続けようとしてる人を甘ったれだとは思わないです。

  3. enseki 2020/03/07 15:59

    総合病院で働いた後、クリニックでも派遣でも働いていました。
    3年経験あればどちらも大丈夫です。ご心配なく。
    派遣は、看護師の派遣会社に登録すると色々紹介してもらえます。派遣会社もいくつかあるのでググってみてください。派遣は自分で時間を調整できて、自由に時間が使えるので縛られてない感じがいいです。
    クリニックの方はほとんど残業もないし、土日休みで、3交代してた時に比べたら嘘みたいに体が楽です。委員会とか勉強会とかそういうのもないので、勤務時間以外は自分の時間に使えます。
    あとはボランティアとかで海外で働くっていう選択肢もあります。
    個人病院以外にも色々選択肢があるので、ゆっくり考えてみては?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する