ドラッグストア勤務の薬剤師、腰痛がひどくて転職を考えています86view

私の悩みを聞いていただけるでしょうか?
私は今、ドラッグストアで勤務している女性薬剤師です。
今がちょうど5年目になります。

ドラッグストアでは、いつも立ちっぱなしで仕事をしているため、約1年前に腰を痛めてしまいました。
その時は、かなりひどかったので2週間ほど休みを取らざるをえませんでした。
その後少し良くなったので続けていたのですが、ここ1ヶ月でまた腰が痛くなってきて、最近は仕事が苦痛になっています。
もう腰痛が持病のようになっているのかもしれないです。

薬剤師の先生方は、そのような経験をされたことはないでしょうか?
私は、このまま腰を悪くするよりは転職したほうが良いのだろうかと最近考えるようになりました。
どうかご意見をお聞かせください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. ioribe 2020/03/22 14:33

    腰が痛いのが一番つらいですよね。
    一つの方法としては、調剤薬局等に転職するというのもありますよ。
    一般的に調剤薬局では、ずっと立ちっぱなしというわけではないですからね。
    ただ、OTCからの転職となると最初は慣れない仕事を覚えたりしないといけないかも知れません。
    でも給与も今よりは上がりますし、調剤等の仕事に慣れてきさえすれば、腰の面では楽になるとは思います。

    あとはお風呂に入った時にしっかりとほぐしてやることですかね。
    あまり無理しないようにしてください。何をするにしても、体が資本ですから。

  2. bonkouti 2020/03/13 13:40

    分かるよ。自分もOTC勤務だけど、ほぼ一日中立ちっぱなしだからね・・。
    腰の状態はあまり良くないかな・・

    でも最近、毎晩欠かさず腰痛体操をしてるんだけど、それからは痛みが和らいだ気もするね。
    腰回りの筋肉をほぐして、柔軟性を付けてやるような体操だね。
    お風呂に入った後に5分くらいしかしてないけど、それだけでも結構効果があるみたい。
    おすすめだよ。

    そうやって、工夫していかないと一日中立ちっぱなしの激務はこなせないと思うしね。

    慢性的に腰痛がある人でも、それを和らげる方法はたくさんあると思うから。
    試しにやってみたらどうかな?
    ネットで検索すればやり方はいくらでも出てくるはずだよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する