調剤薬局勤務。空いた時間で働くか、残業がある職場に転職するか27view

調剤薬局で働いていますがキッチリ17時には終わり自宅に17:30にはついています。
正直もう少し収入を増やしたいので空いた時間で別の仕事をしようかとも考えています。
ただ、せっかく薬剤師をやっているので、もう少し残業があるような職種への転職も有りなのではないか?と考えています。
この点についてどちらがおすすめでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. sekidou 2020/03/21 14:43

    ダブルワークは生活費というよりはお小遣いという位置づけなら楽しく働けるかもしれません。
    今はパソコンを使用した在宅ワークなども充実していますしね。
    ダブルワークは確かに収入面では本業に劣りますが、いろいろな職種を経験することでスキルアップにも繋がりますし、更に良い意味で息抜きにもなるので生活が安定するかもしれませんよ。
    ただ、それだけ向上心があるのであれば現在の薬局でも上司に話しをしてみれば作業が振られるかもしれませんよ。
    意外と上司側が気を使っている部分もあるかもしれませんしね。

  2. totori 2020/03/10 14:05

    空いた時間でいくらくらい稼ぎたいか?で大きく変わってくると思いますよ。
    薬剤師だと少なくても時給2000以上になりますよね。
    その時給で残業すると当然、残業手当が上乗せされるので相当な額になるはずです。
    一方アルバイトなどは飲食店で深夜に働いても時給1200円程度です。
    この開きを考えると薬剤師として残業できる環境のほうが効率よく稼げますよね。
    そういう意味で私は転職をおすすめします。

    ドラッグストアなどは比較的閉店後も忙しいですし、頑張った分収入に繋がりやすいですよ。
    ちなみに私の知り合いの薬剤師は調剤薬局で働いていますが、割と忙しいみたいですよ。
    店舗によるのかもしれないので転職する場合も経験のある調剤薬局という手
    もありますね。

  3. imatamari 2020/03/08 13:12

    空いた時間でとなると副業、ダブルワークですよね。
    夜以降で働くとなるとコンビニとか居酒屋とかですかね。
    体力的なことを考えると、1日2,3時間の勤務が可能なアルバイトが良いかと思います。
    それ以上働くとなると本業に支障が出ますしね。
    本気で探せばもっと良い仕事があると思いますが、とりあえず参考にしてみてください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する