クリニックに転職後の給料にやる気が出ない26view

以前までそこそこ大きな病院の病棟で働いていたのですが、あまりにも忙しく、また人間関係もギスギスしていて疲れてしまい、転職をしました。

転職先は個人のクリニック。違う病院への転職も考えたのですが、やっぱり病棟となるとまた忙しくて大変だなと思いクリニックにしました。

しかし実際に転職して働いてみると、以前の病棟と働いている時間はたいした変わらないのにお給料がガッツリと下がりました。

ちょっとは下がることを覚悟はしていましたが、大幅な下がり具合いでなんだかやる気をなくしてしまいました。

やっぱり忙しさや過酷さとお給料は比例するものですか?

今のクリニックは働き心地はいいと思います。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. tatiai 2020/03/22 10:00

    わかる気がします!
    頭ではわかっていたものの、現実を実感して気力がなくなっちゃうんですよね。
    でも、また転職ってわけにもいかないでしょう?
    働き心地がいいなら、我慢するしかないかもしれませんね・・・。

  2. lameirias_o 2020/03/10 9:51

    そういうのをワガママって言うんだ

  3. ooroku 2020/03/08 9:33

    うん、やっぱりお給料はそれなりに見合ったものなのかもしれないですね。
    病院同士で比べると、それはもちろんあっちの病院の方が楽でお給料が良いとか、あっちの病院は忙しいのにお給料が安いとかあると思いますが、病棟勤務とクリニックや病棟勤務と他の施設勤務などを比べてしまうとお給料は結構下がったりするのでガッカリしてしまうかも。
    私も病棟からクリニックに転職しましたが、やっぱりお給料は下がりました。
    夜勤がないから当然ですよねー。
    夜勤分を引くと、まぁまぁ同じくらいかな?なので納得して働いています。
    プライベートも充実させることができるし♪と割り切って!

  4. gezyou 2020/03/07 11:42

    私も病棟で夜勤もやりながら働いたところから、結婚することになり遠方に引っ越したため、退職し、新しい引っ越し先で保育園に就職した経験があるのですが、やっぱりお給料の大きな下がり幅にはガックリした覚えがあります。
    保育園は病院とはまた違うので、そういった意味でも覚悟はしていたのですが、実際に働いている時間も同じくらいなのにお給料が低いと損した気分になりますよね。
    でもやっぱりそこは比べちゃダメなんだって思いました(笑)
    忙しさや過酷さにお給料はまぁまぁ比例はしているのかも。
    保育園で働いていた時には体力的には本当に楽でした。
    精神的には病院とは違った意味で大変な部分があったけど、人の命を預かりながら夜勤もしていつもピリピリしている病棟に比べると負担は軽いですからね。
    クリニックもやっぱり病棟よりは負担が軽いイメージがありますよね。
    働き心地の良さの中でお給料は妥協して働くか、お給料をたくさんもらうためと我慢して忙しく過酷な環境の中で働くか…看護師はこんな感じかなーと思いました。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する