ドラッグストアで店長をしている薬剤師ですが、人間関係で悩んでいます。39view

最近今働いているドラッグストアの店長として異動してきた薬剤師です。
いろいろ改善したいことがあって提案しているのですが、このお店で権力を持っている古株のパートの人達から拒否されたり、その中でもリーダー格の人の言うことしか聞いてくれません。
これから長い間働かなければならず、悩んでいます。
正直人間関係で悩むくらいなら転職してしまおうかと思っています。
どうすれば良いかご意見お願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kenno_z 2020/03/16 18:21

    店長であればある程度権限があると思うので、新しいパートさんを募集してみてはいかがですか?
    新しい人が入ってきたらその人たちをシフトに多めに入れて、気に合わないパートさんたちは、ほとんどシフトに入れなければ会う時間は必然的に減ってきますよ。
    もちろん新しいパートさんたちがリーダーの人に取り込まれちゃったらアウトですけどね。

  2. qzotilio 2020/03/09 12:59

    その気持ちよくわかります。
    私のところの店長はあからさまにキツいシフトにしていたらパートの人から歩み寄ってきたみたいで、今はうまくやってます(笑)。
    それまで何かにつけて反抗的でしたが、やはりみんな仕事をクビになるのは困るのかもしれないですよ。
    パートと言っても慣れてくると凄く働きやすいですし、クビになってしまうとすぐに次が見つかるわけじゃないですからね。
    一度パートさん達にガツンと言っても良いかもしれないですよ。

  3. kanehira 2020/03/06 9:50

    ドラッグストアの「あるある」ですね。
    いろいろなやり方がありますが多くの人はリーダー格のパートを取り込んでしまうような動きをしますよね。
    結局その人の言いなりになってしまうことが多くやりにくさを感じているようです。
    あとは絶対的な権限を駆使するというやり方もありますが、そういう人ってネットワークも広いのでお店の評判にも影響しますしね。
    ただ、人間関係はどの職場でもつきまといますので多少我慢することも必要ですよね。
    あとは店長というやりがいのある仕事を我慢のどちらが上回るか?じゃないでしょうか。
    比較してどうしても我慢出来ないとなった場合は転職しても良いかもしれません。
    とりあえずパートの方々とうまくいくよう少しずつ歩み寄っていくしかないかもしれませんね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する