薬局経営してますが、雇われ薬剤師として転職を考えています。33view

個人で薬局を経営しています。
個人の薬局なので、他に雇っている人はいません。
5年前に同じ薬剤師だった夫が他界してから、私一人でやってきましたが、もうそろそろ一人でやっていくには限界でしょう。体が思うように動かなくなり始めています。
ですが、このまま薬局を閉めても生活が苦しくなるので、薬剤師として雇ってくれるところがあれば転職したいですが、どうでしょうか?
年齢は52歳、薬局経営は22年間してきました。
それ以前には、病院で薬剤師の経験があります。

意見をお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. tukimatu 2020/03/15 15:17

    パート薬剤師やアルバイトという働き方はいかがですか?
    体力的にきつくなってきているという事なら、なおさらです。
    ドラッグストアは体力的にきついという話もありますから、私はお勧めしません。
    ただ、パートで数時間、などのような形ならそこまで大きな負担にはならないかもしれませんが。
    質問主さんがどういう方向で転職したいか、今後どういう仕事がしたいかにもよります。

  2. hutaeda_8358 2020/03/10 9:57

    薬局経営の経験は大きな武器。経営に悩む薬局にその経験を買ってもらえる可能性がある。年齢など、薬剤師資格の前では何の問題にもならない。

  3. saisyo 2020/03/07 11:46

    病院薬剤師の経験があるなら、今後の転職に問題はないと思います。また、薬局の経営もしていらっしゃるんですから、経営のノウハウもありますよね。と言う事は、薬局への転職なら、歓迎されるのではないか?と思うのですが…。
    問題は50代年齢かと思いますが、そこもしっかりとサポートをしてくれる薬剤師専門の転職仲介業者などを選んで相談すれば、ほぼ問題なく転職できると思います。

  4. hokkoku 2020/03/04 12:16

    同じような状況なので、つい回答してしまいました。私も薬店経営をしていますが、夫は数年前に他界、現在は息子と共にやっています。
    年齢的に不安をかんじますよね。ですがあなたは病院での経験もおありとのことなので、どこへ行っても通用すると思います。薬局での調剤にも問題なく取り組めると思いますから、年齢条件をクリアすればいいと思います。ハローワークなどで一度相談してみてはどうでしょうか?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する