ドラッグストアで疲労がピーク。転職したい。34view

店長でもエリアマネージャーやブロック長でもなく、特別な役職についているわけでもありません。ドラッグストアで勤務する普通の薬剤師です。
週平均で本部に2回は行っています。交通費は支給されますが、なんだか移動ばかりしているような業務です。
というのも私の店舗では、新人ばかりで担当者を任せることが出来ず結局副店長である私が全ての会議に出ています。プラスで薬剤師であるためその分の勉強会にも参加…
多い時で月に8回も本部に行きます。月の勤務が22日前後ですから半分は本部の会議です。店舗の仕事に楽しさを求めてたのですが、正直ガッカリです。
他のドラッグストアでもこんなことってありますか?同業者の方や経験者、業界に詳しい方おしえてください。場合によっては転職も考えています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. izidoro 2020/03/23 13:27

    本部と距離のある中途半端な中規模クラスのドラッグストアではありがちなことです。
    店舗数が100店舗以上あるドラッグストアではいちいち集まったりしませんし、店舗展開エリアが広くて集まれません。年に1度程度です。
    後は全てオンラインによる会議になります。どうしても集まる時はある程度の範囲内だけです。
    そういった大規模な所に転職すれば、そんな思いはしなくても良いと思います。
    M&Aの激しい業界ですから待っていても大手に買収されてそうなる可能性はありますが、今すぐ状況を変えたいなら転職ですね。

  2. sinotoo_c 2020/03/10 9:58

    ドラッグストア勤務のものです。無い話ではないですが、よくある話でもないような気がします。
    人員配置がダメというか仕方なかったのではないかな?と思います。
    ドラッグストアって店舗ごとのような成り立ちですが、電車と同じで連結しています。
    だから一つのひずみが出ると全店舗に影響が行きます。酷い時は本部まで行ったりしますから、その被害に合ってるだけだと思います。
    1年くらい経ってもその状態だとおかしいですが、しばらく経過観察してみてはどうでしょう?
    ずっとその状態なら転職か異動願いでしょうね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する