病院薬剤師1年目、人間関係が最悪で転職したい71view

新卒で病院薬剤師になることができ、喜んでいたのもつかの間、やっと1年が経とうとしているところですが、もう転職を考えています。
理由は、職場環境の悪さ…というか、人間関係が最悪だからです。
足の引っ張り合い、悪口が飛び交う、感情的な言い争い、嫌がらせで業務遅延…
こんなことは日常茶飯事です。
それだけではなく、ピッキングや調剤にミスがあっても見て見ぬふり、監査で恥をかかせる…こんなこと、あっていいはずありません。

みんな、薬剤師になるって同じ夢を見て、同じようにつらい勉強に耐えてこうして頑張ってきているはずなのにどうして反発し合うのか…
理解できません。
当然、私のような新入りは口を出すことも許されず、こんな状況をずっと黙って見ていました。

でも、もう限界です。
これが当たり前になる前に環境の良い所に転職しようと思います。

そこで質問させてください。

皆さんの職場環境は、どんな感じですか?
私の職場のようなことはありませんよね?

また、どうしたら環境の良い職場に転職できますか?
見学したら、環境ってわかるものですか?
色々教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. squmedo 2020/03/12 18:02

    病院薬剤師です。私の所では、過去にそういったことがあったと聞いています。今はごく普通の人間関係?良くもないけれど悪くもないという感じです。どこへ行っても、合う・合わないがありますから。それだけのことだと思います。
    世の中には色んな人がいますからね。気にしていたらどこに行っても務まらないし、転職回数を増やすだけになります。
    もう、この世界はそういうものなんだ、と割り切るしかないですよ!

  2. nenohi 2020/03/07 16:20

    残念ですが、どこでも似たようなものですよ。
    だから、自分が強くなるしか生き残る道がないんですよ。
    ですから、こういった人間関係が嫌で転職したいというのなら、薬剤師の転職サイトなどを使って事前に雰囲気などの調査をしてもらうしかないと思いますよ。
    自分で雰囲気の調査だとか人間関係が良いか悪いかなんて、調べようがありませんから。
    ハッキリ言って転職サイトなんて、そのためにあるようなもんですからね。
    利用するだけ利用して、条件のいいところへ転職してしまえばいい!と私は思いますけどね。

ページ上部へ移動する