私のことを都合のいいロボットとしか思ってないドラッグストアを辞めたい35view

ドラッグストアに勤務し始めて半年ほど経った薬剤師ですが、既に異動も4回経験し更に勤務時間が毎日メチャクチャです。

ご飯の時間から、寝る時間、起きる時間全てが目まぐるしく日々変わります。私は何なんだろうか?と疑問に感じております。他店の応援も頻繁でとにかく忙しいと応援要員ナンバーワン的な扱いで、「行けます」と返事もしてないのに行かされます。

もう少し人として扱って欲しい。それだけを思ってます。何だかこのままでは1年も持ちそうにありません。こういった場合辞めるべきなのでしょうか?それとも辞めるには早すぎるのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. anmen 2020/03/01 10:25

    辞めてもいいと思いますよ。
    合わないことをしてても身体に毒なだけです。病気になってからでは遅いです。

    これからは好きなことをしていく時代です。
    良かったじゃないですか?半年という短期間で自分に合わないということに気づけて。
    何年経っても気づけない人が殆どです。
    一度辞めてみてゆっくり自分を見つめ直して考えてもいいと思います。

    バイトしながら考えてもいいと思いますよ。
    人生にこうじゃなきゃダメだというものはないと思います。
    自分に合う職業を見つけて明るい未来を過ごして下さいね。

  2. hatusio_1n 2020/02/28 18:13

    異動させられるのは、当たり前ですよ。
    最初はその人が何に優れてるか分からないですし、みんな同じくらいの実力で行ける人を割り振るのはごく自然です。

    一人前のような感じに扱って欲しいのでしょうけど、それは会社に実績を作りそれがある程度信頼されてからの話だと思います。

    異動が多いや応援の頻度が上がるのは最初は経験を積ませるためでもあるのですよ。
    嫌かもしれませんが得るものはあると思います。

    山登りに例えると今は山を登っている状態です。
    山の全体像なんか想像もつかないでしょう?
    それが頂上付近になり登りつめると全体が見えてくるようになります。

    下山する時は更に良く見えるようになるでしょう。
    何も見えてないのに辞めても?と思いますが、あなたの人生です。

  3. sinotoo_c 2020/02/27 13:58

    辞めるには早すぎますね。というよりも何でドラッグストアに入ったのか?の方が大事なように思います。
    今辞めても、ドラッグストアの良さも悪さも分からないと思いますよ。仕事も半人前でしょうしね。無理に続けるなとも言いませんが、半年でこなせる仕事ならみんな苦労しないでしょう。1年くらいしてやっと流れが分かってくるもんです。
    本当に自分に合わなければ辞めると言いう選択肢もないわけではないのですが…。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する