管理薬剤師手当は大体どのくらい?MRから調剤に転職検討中。42view

薬会社でMRをしています。
会社の上司からキツく当たられ、ノルマの事で毎日詰められるので正直精神的に参っています。多分自分には営業が向いていないんだと思います。営業はもうしたくないので、営業などをしなくて良い調剤薬局に転職したいなと思っています。
気が早い質問ですみませんが、調剤薬局で働いてもし管理薬剤師になった場合は、管理薬剤師手当はどのくらい貰えるものなんでしょうか?出来るだけ手当が多い方が良いなという希望があるのですが、実際のところを教えて頂ければ幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

6件の回答

  1. hasiki 2020/02/29 10:40

    調剤併設のドラッグストアで働いています。
    私の会社は管理薬剤師手当は出ません。
    友達の会社はみんな出るみたいなので羨ましいです。
    私の周りの友人は1万円〜3万円貰ってる人が多いです。

  2. banba_4154 2020/02/27 13:36

    私の会社は、管理薬剤師手当は1万円だけです。

    私は現在管理薬剤師ではありませんが、先日厚生局の個別指導が入った際に、うちの薬局の管理薬剤師が駆出されていましたよ。

    個別指導が入ると結構大変そうでした。

    手当はもらえますが、個別指導に駆出されたり、高度管理医療機器の講習に年一回行かなければならなかったりしますよ。

  3. makimitu 2020/02/26 12:14

    私も質問者さんと同じで、製薬会社から調剤薬局に転職しました。
    私は管理薬剤師ではありませんが、私の会社は2万円出ているみたいです。
    管理薬剤師になると手当は出ますが、その分責任も伴いますので私はあまりなりたいとは思いません。

  4. huruhi7200 2020/02/25 18:14

    私は調剤薬局でパート薬剤師として働いています。
    以前、管理薬剤師になって欲しいと言われたことがありますが、手当は出ないと言われたため断りました。
    管理薬剤師手当が出る会社がほとんどだと思いますが、私の会社みたいに出ない会社もありますよ。
    調剤薬局に転職されても、すぐに管理薬剤師になる訳ではないので先の話にはなるとは思います。

  5. turugiya_77 2020/02/24 16:06

    現在調剤薬局に勤務して5年目です。
    今年から薬局長になり、管理薬剤師も兼務しています。

    私の会社は管理薬剤師手当が3万円出ます。そのかわり薬局長手当は1万円しか出ません。
    以前知り合いから、月40万(管理薬剤師手当がどのくらいかはわかりません)で精神科の病院の門前薬局の管理薬剤師をしないかと言われたことがありますが、そこは大きい病院でかなり重症化している患者が行く病院と噂で聞いていましたのでお断りしました。現在精神科のクリニックの門前で働いているので、相当大変なことは想像できましたので。
    管理薬剤師手当が高い場合、それ相応に業務も大変だと思いますのでその点は良くお考えになった方がいいと思いますよ。
    会社によって、手当の金額は様々だと思いますので、一例として参考にしてみてください。

  6. sigesue 2020/02/22 15:48

    現在ドラッグストアで店長をしています。管理薬剤師も兼務しています。私の会社の場合は、管理薬剤師手当は2万円出ます。

ページ上部へ移動する