4年で4回の転職、過去の噂を流されて働きにくくなりました41view

私は元々一般企業に勤めるサラリーマンでした。
しかし、30歳を目前にして、何か人様のお役に立てる仕事をしたいと思い、周囲の反対を押し切って看護師専門学校に入り、現在に至ります。
ですが、医療の現場に馴染めず、4年間で4回もの転職を繰り返してしまいました。
今は、その頃の私を素直に反省しています。
私は先輩の言う事をあまり聞かず、患者に対しての態度も悪かったのです。
実は、解雇同然の扱いを受けた事もあります。
そして、老人用デイケアという新しい環境で、頑張ろうとしていたのですが、そこに、以前の職場の同僚が入ってきたのです。
このような偶然があるかと思いましたが、現実に、起こってしまったんです。
そして同僚は、私のやったことを言ってまわり、悪い噂が流れ、今はとてもやりにくい状況にあります。
私を悪く言う人もいるし、また、かばってくださる方もいます。
こんな私ですが、これからどうすればいいのでしょうか。また転職しようかという考えも頭をよぎります。
どうか御意見よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. okiai_17 2020/02/16 15:42

    男のくせにウジウジしてんなよ。

  2. edtaike 2020/02/15 15:39

    34歳ですか?でしたら、私と同じ年ですね。
    一般企業からの思い切った転職。様々な思いがあったのでしょうね。
    質問者さんは、もしかしたら医療現場の独特の世界に馴染めなかったのかも知れませんね。だからデイケアは、合っているかも知れません。
    でも厄介ですね。前職の同僚。
    もしかしたら、あえてもう一度転職を考えてもいいかとも思います。受け皿はありますから。

  3. hayasaki 2020/02/13 10:26

    せっかく良い職場に入られたというのに、残念ですね。
    前の職場で何があったかは分かりませんが、あまり評判はよろしくはなかったようにお見受けしました。
    しかし、看護師歴27年の私も、そういった「逆境」にはずいぶん苦しんだものです。
    どちらかと言うと女性がまだまだ多い職業でもありますから、噂話というのは、止めようにも止められないというのが私の本音です。
    ですが、そういう中にあっても、わたしの場合、味方になってくださる同僚や先輩方がおり、それで今まで何とかやってこられたようなものです。
    質問者様にも、そういう、味方になってくださる方がいるようですね。
    ですから、ここでめげずに、頑張っていただきたいと思います。
    行動で、仕事で、示すのです。
    頑張って下さい。応援しております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する