子育て中の薬剤師の仕事について47view

現在結婚そして出産を経て、休職中の薬剤師です。

大学卒業以降は病院薬剤師として働いておりました。
しかし子供を生んだばかりで、職場復帰したくてもできません。

決して裕福な家庭ではないため、薬剤師として働ければ、随分と家計も助かります。
ですが乳飲み子を放って働きに出るわけにはいかず、皆さんのお知恵をお借りしたく投稿いたしました。

sohoなどで在宅の仕事をしていますが、その単価の安さに驚きを隠せませんでした。

一時はパートで近隣のドラッグストアーに働きに出ようかとも思いましたが、結局子供の件があり、パートにでることは諦めました。

薬剤師としての資格を生かせる在宅メインの仕事なんて無いですよね?

資格としては薬剤師資格の他に、英語と中国語は堪能です。

よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. nousyo_31 2020/02/13 12:28

    高齢者の方などの自宅に訪問して、服薬指導などを行う業務もあるみたいだけど、小さなお子さんがいると難しいかもしれませんね。
    皆さんがおっしゃる通り、語学を生かした翻訳業務が相談者さんにはピッタリなお仕事だと思います。

  2. kohanawa_my 2020/02/11 16:00

    なかなか自分で在宅ワークを探すのは難しいので、きちんとした薬剤師の就業をサポートする会社に相談してみてください。きっと質問者さんの都合に合うお仕事を見つけてくれるんじゃないかな、と思います。
    在宅と言っても、きちんとした待遇を用意している所も多いですし、中には資格修得をサポートしている所もあるようですよ。
    タウンワークとかハローワークなどに求人があるわけではないので、まずは薬剤師の就業サポートをしている会社に問い合わせてみましょう。

  3. oomomi_d 2020/02/10 17:07

    仕事よりもまずは母親業を優先するべきでしょう?いずれ子育てが落ち着いてから、仕事に復帰したほうがいいわよ!!

  4. shmiyaoi 2020/02/09 13:10

    ママさん薬剤師さん、ようこそ!
    そうですね、やっぱりまだパートに出る時期は早いと思いますよ。私としてもお子さんと一緒にいる時間を大切にしてほしいなって、他人事ながら思ってしまうのよね。
    でも最近は薬剤師の資格を生かした、在宅で出来る仕事もあるようですよ。一度専門コンサルタントに相談してみたらどうでしょうか?

    最近は外国からの医薬品が多く入ってきているので、その翻訳業務とかで在宅ワークしている人多いですよ。相談者さんは語学に堪能みたいなので、翻訳者として働けると思いますよ。英語と中国語が話せるのはかなり武器になると思います。
    あとは医薬品に関する電話業務もあるみたいです。
    探してみると、薬剤師の資格を生かせる在宅の仕事って、意外と転がっているものなんですね。

ページ上部へ移動する