ツアーナースがやりたい。給料はどれくらい?掛け持ちしてる?41view

ツアーナースがやりたいです。ツアーナースの給料はどのくらいになりますか?ツアーナースだけで生活がしていけるくらい稼ぐことはできますか?もしツアーナースだけで生活がしていけるくらい稼ぐことが難しいという場合には、どのような仕事(アルバイトでいいです)と掛け持ちをしながら働くといいですか?ツアーナースをするために、色々とアドバイスをください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. heitor 2020/02/12 17:40

    ツアーナースだけで常勤並みに稼いで生活しているって人は今まで聞いたことはない気がしますねぇ。
    やっぱりツアーナースって、アルバイト・派遣っていうイメージが定着しているように、実際にも掛け持ちだったり、メインの仕事の空いている時間で副業みたいな形でやっていく分野の仕事なんじゃないかなぁって思いますよー。
    掛け持ちなら全然生活できると思いますしねぇ。

  2. kuromasa 2020/02/10 17:56

    ツアーナースだけで、生活していけるくらい稼ぐというのは、ツアーナースの仕事が途切れなく入ってくるのであれば可能だと思いますが、なかなかツアーナースの求人情報はもちろん、ツアーナースの仕事の数そのものも少なめ傾向にあると思うので、ちょっと厳しいかもしれません。
    ツアーナースは、時間のある時、または仕事がある時に行うアルバイトというようなイメージの方が近いと思います。
    ツアーナースをしている看護師さんでは、派遣やアルバイトなど他の看護師の仕事も掛け持ちをしている人が多いと思います。
    掛け持ちの仕事内容としては、夜勤専従看護師や訪問入浴、ナースコールセンターやイベントナースなどが多いと思います。

  3. deki2240 2020/02/09 4:07

    ツアーナースいいよねー。
    仕事なのにいろんなとこ行けるし、旅行しながらそれが仕事とか良すぎるよね。
    ツアーナースの給料の相場は、たぶん日給換算で1日あたり12000円~16000円くらいじゃないかな?
    ツアーナースをしている旅行の間は、毎日24時間体制で、それに対して夜勤手当てとか当直手当てみたいに手当てが付くことはないから、日給がそのまま給料って感じだと思うよ。
    ツアーナースをしている旅行にかかる交通費とか宿泊費とかのお金は職場で負担してくれるから、損ではないよね。
    旅行の内容によって日給が変わるとこが多くて、国内旅行の修学旅行とか野外教室とか合宿とかよりは、海外旅行のツアーナースの方が日給は高いとこが多くて、あとは日帰りの旅行よりも数日間の旅行のツアーナースの方が日給が高いよ。
    求人が多いわけじゃないから、ツアーナースだけでやるならツアーナースを専門に扱ってる派遣会社とか旅行会社に直接雇われるとかじゃないと難しいかも。
    常にツアーナースの仕事が入る状況ならツアーナースだけでも給料はいいと思うけどね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する