海外旅行に行けるツアーナースの仕事ってありますか?23view

英語がとても好きで、英語も活かしながら働くことのできる看護師の仕事をずっと探していました。
ツアーナースという看護師の仕事を見つけて、ツアーナースは旅行の添乗看護師として旅行先について行くということから、海外旅行のツアーの添乗看護師であれば海外にも行けて、大好きな英語も少しは活かしながら働くことができるのではないか?と考えたのですが、海外旅行に行けるツアーナースの仕事って国内の募集でありますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. 36arituku 2020/02/09 15:58

    ツアーナースの役割、業務として主となるものは、ツアーに参加している参加者の健康管理や服薬のチェックを行なったり、体調を崩した時や怪我をした時などに対応したりなどということになるので、海外旅行のツアーナースで英語の力が最大限に発揮できるかはちょっとわかりません。
    それでも現地で医療機関を利用したり自分も海外旅行に行くということから英語の力を使える場面もあるとは思いますのでいいのかな?
    最近では、学校の修学旅行で日本国内ではなくて海外に行くことも多くなってきたので、そのような場合もツアーナースが海外に同行することが多くなり、募集はあると思います。
    あと、中には何ヶ月もかかる船旅に同行する海外旅行のツアーナースもあるので、そのような場合だとより英語の力が発揮できるかもしれませんね。
    国内で募集を探すには、修学旅行添乗ナースの求人などを見つけたり、ツアー会社などのツアーナース求人などを見てみるのがおすすめかなと思います。

  2. omyou 2020/02/06 10:33

    ツアーナースって、海外旅行の方が国内旅行の方より需要が多いって聞いたことがありますよー。
    慣れない外国に旅行に行くとなっても、日本人の看護師がツアーナースとして一緒に同行することで、安心するという旅行者はすごく多いと思うので、このことからも需要は多いと思いますね。国内旅行とは違って、海外旅行になると近くに病院がないとか、飛行機内での体調不良や時差ぼけ、慣れない海外の気候などで体調を崩す人が多くなるので。
    海外旅行のツアーナースは忙しいとは思いますが、英語力も活かしながら働ける分野にはなると思います。
    国内の旅行会社でツアーナースを配置しているところだったら、海外旅行にツアーナースの募集をかけていたりすると思うので調べてみるといいと思いますよー。

  3. galamba_152 2020/02/05 15:57

    友人が海外ツアーナースをしております。
    転職求人サイトに登録をして、仕事を紹介してもらっているそうですよ。

    ツアーにより収入は違うそうですが、ひとりだと十分に生活できると言っていました。

  4. tatugae_9487 2020/02/03 17:55

    私は学生時代から英会話を習っているのですが、それをいかすことのできる看護職としてツアーナースへの転職を考えたことがあります。

    ツアーナースの仕事は求人情報ではあまり見かけることがないと思いますが、転職サイトに登録すると求人があればマッチングしてくださいますよ。
    まずは転職サイトに登録されることから始まると思います。
    今はたくさんの転職サイトがありますので、きっと条件にあうツアーナースの仕事が見つかると思いますよ。

    海外のツアーナースの需要は海外への修学旅行が増加したこともあり、急速に高まっているようです。
    最近では公立高校でも修学旅行に海外に出かけるところが増えてきています。
    今後ますます増加していくと思いますので、ツアーナースとして活躍できる場はどんどん広がっていくと思いますよ。

    英会話は必ずしも必要ではありませんが、もし海外で傷病者が出て、病院へ同行する事態になった場合を考えると、症状を伝えることのできる程度の会話力をもっていたほうがいいかもしれません。
    英会話ができるということで優遇されるツアーもあるそうですよ。
    質問者さんは英語が好きとのことで問題ないかと思いますが、もし、海外ツアーナースへの転職を考えておられるのなら、英会話を学習しておいて損はないと思います。

    ツアーナースは国内も海外も日給制の求人が多いようですが、海外は1万円台から4万円と大きな違いがあります。
    同行する団体や渡航先によるのかもしれないですね。
    求人がコンスタントにある仕事ではないので、毎月決まった額の収入を得られないのは覚悟しなければいけない点になるでしょう。
    旅行気分で自由に行動できるわけではないので、拘束時間から考えると高給とは言えないかもしれませんが、海外旅行の気分は十分に味わえると思いますよ。

    ご家族がいらっしゃる方には難しい仕事かもしれませんが、病院でのルーティン業務からいったん離れてみたいと思っておられる単身の方にはいい経験になると思います。
    みなさんの思い出作りのお手伝いをできるという点も魅力的ですよね。
    わたしも機会があればぜひ一度は経験してみたいと思っています。
    よいお仕事と出会われることを祈っています。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する