ツアーナースの単発アルバイトってどんな感じなんですか?11view

シップナースになりたいと思っていたんですけど、シップナースの求人って本当に限られていて希少で、求人が出たとしても採用までに至るかも狭き門ということで、シップナースに比べるとグンと求人の数が多くなるツアーナースをアルバイトでやりたいと思っています。
単発のアルバイトを組み合わせながら、自由に働けるときに働くというスタイルでツアーナースをしていくのが理想なんですけど、ツアーナースの単発アルバイトってどんな感じなんですかね?仕事内容とか行くところとかやることとか…
あと、単発のアルバイトとなるとツアーナースでも一日のみとかになるんですかね?
ツアーに行くから単発というのはないのですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. unyuu_i 2020/02/18 14:20

    ツアーナースは旅行に添乗している間は、家に帰ることができないから、単発のアルバイトって言っても、旅行期間中は数日間拘束されるよ。
    そのツアーによって、1泊2日だったり2泊3日だったりそれ以上だったり、色々なので同じ単発のアルバイトでもその時々で違ってくるってのが特徴だね。
    団体旅行とか修学旅行の添乗が多いかな。
    旅行に行っている間はずっと働いている、24時間勤務なのかと言うとそうではなくて、ご飯を食べる時間とか寝る時間とか、その他自由に過ごせる時間なんかもあるから、基本的に待遇は一般的な勤務待遇と同じくらいだと思う。
    旅行に添乗している時の、レジャー施設の入場券や交通費、宿泊代や食事代などは全て会社側が負担するので、アルバイトとは言っても旅行気分を味わうこともできるし、色々な観光地をまわることもできるから人気も高いアルバイトではあるね。
    行くところも色々だから楽しめると思うけど、求人を探すの結構思っている以上に大変かも。

  2. kuromasa 2020/02/06 10:35

    ツアーナースのアルバイトにもいろいろありますよー。人気もあります。
    単発アルバイトと言われているのは、日数ではなくて、その一回の仕事のみという単位でなので、ツアーナースの単発アルバイトとなるも一回のツアーに同行する仕事、つまりツアーの日数働くことになりますねぇ。
    行くところは国内から海外まで、本当にいろいろですけど、ツアーナースのアルバイトの中でも海外旅行のツアーナースは人気がすごくあると言われていて、求人が出ても数日で埋まるほどらしいので、狙い目は国内かなと思いますよー。
    仕事内容は、ツアーに参加される方への健康管理や健康状態の維持、観察、持病を持っていたり、定期薬の内服がある方へのサポート、緊急時の対応や判断などですよー。
    何もなければ自分もツアーを楽しめるので、シップナースよりも気軽で自由に働けるしいいと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する