外科外来5年目の看護師ですが、ツアーナースの仕事に興味があります。14view

ツアーナースに興味があります。実際に働いた経験のある方はいますか?
私は外科外来に勤務する5年目ナースですが、以前からツアーナースに興味がありました。元々旅行が好きということもあって、去年国内旅行取扱管理者免許も取りました。
ナースにならなければ旅行代理店に勤務していたと思います。
ツアーナースになるにはどうしたら良いですか?1日の流れなども教えてもらえたらと思います。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. rokui 2020/02/09 13:30

    ツアーナースは長時間拘束されるって聞いたよ。
    泊があったら宿泊しないとダメだし、添乗員と同じような感じでしょ?
    独身なら問題ないけど、結婚したらできないだろうね。

    派遣会社からの紹介っていうのは聞いたことある。
    私も旅行は好きだけど、仕事ではね。

    海外だと英会話も必要なんじゃないの?
    急病人が出たとき説明できないとダメだろうし。

  2. vrtetigawara 2020/02/03 13:49

    私は高校が私立の女子高だったけど、修学旅行にツアーナースが添乗してたと思います。
    行先は北海道で、空港からずっと一緒でした。
    私たちが遊んでいるときは待機してたみたいだけど、最終日は一緒に観光したような。
    話しやすそうな人で、お姉さんって感じだったかな。

  3. yoriyasu_a 2020/01/30 18:34

    ツアーナースの経験はありませんが、友人に添乗員がいます。

    代理店の募集するツアーには、ほとんどツアーナースはいないそうです。
    ツアーナースをつけると参加代金が高くなって、参加者が集まらないからだそうです。

    ツアーナースをつけるのは、修学旅行や体験学習などの子供が参加する旅行や、スポーツなどの遠征で選手の体調管理を請け負う場合や、健康をテーマにした主催旅行や高齢者の参加するツアーに限られてくるそうです。

    僕も詳しいことはわかりませんが、旅行代理店に直接雇われるわけではなくて、ツアーナースは派遣会社に委託しているみたいです。
    ですので、まずは派遣会社に登録してみはいかがでしょう。

    ツアコンの資格も取得されたようですから、ツアーナースとしては採用されやすいのではないでしょうか。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する