派遣の看護師の仕事について14view

看護師6年目で急性期看護をしてきました。近々結婚が決まっているのですが、4月から彼が他県に転勤になりそうです。まだ打診の段階ですが、正式に異動命令がきたら受けなければいけません。彼はしばらくは転勤、ヘタをしたら海外駐在の可能性もある職業なので正職員に転職することを迷います。
派遣の看護師のサイトなどをみています。訪問看護のお仕事が給料がとても良いみたいですけれど、例えば在宅で急変など万が一を考えるとちょっとまだ自信がありません。病棟派遣やあと旅行に同行する添乗看護師などにも興味があるのですが、実際に経験された方はどうなんでしょうか?子供ができるまでは添乗看護師なんて、とても興味があっていいなと思うのですが、実際にされている方を知らないので、経験者のかたのお話などを聞かせてもらえればありがたいです。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tetuda 2020/01/25 16:10

    私は添乗看護に興味があります。先輩が不定期でやっていますよ。先輩の場合は学校関係が多かったとおもいます。スキー教室とか。季節に関わるお仕事ではあるみたいです。派遣先に登録さえしておけば、不定期でも仕事ができることが魅力的だと言っていました。
    他の派遣の仕事はわかりませんが、年に数回でも添乗看護の仕事ができたらと思っています。今は私は看護師3年目なので、あともう少しすればいくつかの派遣会社に登録してみようと思っています。

  2. hirumi 2020/01/23 17:04

    特養ホームで現在週1でアルバイトをしていますが、ぎりぎりまで訪問看護にしようか迷いました。
    訪問看護の中でも訪問入浴はは、看護師が一人で仕事をするわけではありません。また仕事前と後には申し送りや前回の看護記録などもあります。時給はいいし、患者さんとのコミュニケーションをさらにとれる訪問看護に魅力を感じましたが、仕事が必ず同じ日にあるわけではありません。私の場合はパー業務もあるので、それでは困るので特養ホームにしました。
    もし質問者さんがもしも派遣看護師一本にしぼるならば訪問看護もいいと思いますよ。給料計算などがちょっと変わっていて表示の時給がそのままのお給料になるわけではなかったことを記憶しています。条件によっては社会保険や労災がついていたところもありましたね。

  3. tonobe 2020/01/21 18:15

    自分自身は経験がありませんが、昔の看護師仲間が看護派遣会社を通じて仕事をしています。看護派遣会社に登録をして、そこから添乗看護や病棟や老健など場所を選ぶことができるようです。正職員として勤務を持つ傍ら派遣業をしている人、派遣だけ一本でやっている人、様々みたいですよ。
    私も友人から登録をすすめられましたが、さすがに本職フルタイムを抱えながら子供を抱えては無理なので、やっていませんが。

    以前の職場に派遣で来ている看護師さんが数名いました。はっきりは覚えていませんが、派遣期間は半年前後だったと思います。もっと短くても良い契約もあるようですよ。普通の急性期の病棟です。
    急性期看護の経験がそれだけあるならば、派遣で病棟に行ってみたらどうでしょうか?正職員は無理としても半年単位の契約で繋いでいけば、まったく将来は困らないと思いますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する