海外旅行専任のツアーナースになりたい!どうすればいい?19view

30代後半のツアーナースです。 上の子供が中学生になったのをきっかけに、 主に、国内の3~4泊の修学旅行に添乗してきました。それまで、育児と病棟勤務で忙しく旅行経験が少なかった私にとっては、この仕事はとても楽しく、天職ではないかと思うほどやりがいを感じています。
今後さらに添乗範囲を海外ツアーへと拡大し、 将来は海外ツアー専任になれたらなあ~なんて夢を膨らませています!今からどんな準備をしておけばいいでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. danca 2020/01/22 15:03

    すっごい夢を持ってらっしゃいますね!素敵です!
    海外旅行のツアーナースは、これから増々必要な存在になってくると思うので、夢が現実になる可能性高いですよ。
    高齢者対象の体に負担がかからないツアーというのもよく聞きますし、独身者対象のおひとり様限定ツアーなんていうのもあります。特に独身で高齢者ツアーなんかは、ツアーナースを必要とする旅行会社が増えてくるんじゃないかと思います。
    だから、体力と語学力と、臨機応変に急変時の対応ができる知識と行動力をたっぷり準備しておいたらいいのではないでしょうか。

    相談者さんは、もうすでに看護師としての臨床経験や国内のツアーナースとしての経験があるので、あとは、海外事情と飛行機が身体に及ぼす影響は何か?と、少しでも世界共通言語の英語だけでも知ってれば自信を持って転職活動を始めることが出来ると思います。

    ただ、海外旅行専任というのは今のところ聞いたことがないので難しいかもしれませんが、将来はどうなるか分からないので、今から準備しておくことは無駄にはならないと思いますよ。
    同じツアーナースを扱ってるサイトでもいいし、別の転職サイトへ新たに登録して相談しておくのもいいと思います。
    広告や転職サイトで見ただけの情報ですが、思い立った時に行動に移していくほうがよりいい案件を見つけることが出来ると思います。
    応援してます!!頑張ってください!

  2. yukutake 2020/01/20 17:37

    ツアーナースの経験はないけれど、転職するときにツアーナースについて調べたことがあるのでお話ししますね。

    名前は忘れたけど、ツアーナース養成講座を実施してる旅行会社に通じた人材紹介会社があったよ。
    あなたはすでにツアーナースとして経験があるけど、さらに深めたいのなら講座のあるろへ転職して勉強するのもいいし、そこは、旅行会社がツアコンを派遣で採用してる所だったから、看護師資格を持ったツアコンになるのもイイかもね。
    添乗の研修費や旅程管理者資格取得のための費用も、確か会社が負担してくれるところだった。
    ツアーナースとしてやりがいを感じてるのなら、ツアコンという新しい道もあるから、転職サイトと併せて旅行会社の採用欄も閲覧してみたらどうかしらね。
    案外、夢が叶うのはすぐかもよ!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する