別の大学病院への転職で悩んでいる看護師です22view

現在大学病院の内科に勤めています。将来救急かICU勤務になりたいのですが、現在の大学病院系列ではない病院への転職を希望しています。

実際にその様な場合、やはり病院側としては嫌がるものなのでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. saihara_pi 2020/01/10 8:48

    私は実際にキャリアアップを考えての転職の経験がありませんので、何とも言えない部分がありますが、チャレンジしても良いのではないでしょうか。

    友人ですが、その様な転職をうまくやれた方を知っています。但し、その友人は転職会社を利用したらしいので、個人での動きではないみたいですけど。

    一度転職会社に相談してみてはどうですか。最近は転職会社も専門化し、変わってきていると聞いているので。ひょっとしたらいい結果が出るかもしれませんよ。

    これは個人的意見ですが、キャリアアップをするなら経験量にもよりますが、私は早い方が良いと思います。
    結婚や(お相手がいればですが)色々なイベントを考えると、やはり早めにしておくべきだと思います。

    あくまで個人の意見ですので参考になったかどうかわかりませんが、頑張ってみて下さい。

  2. musasa 2020/01/06 10:43

    同じ大学であれば、まだしも、異なる大学へ行くというのは、現実問題、中々難しいのではないでしょうか。
    確かに大学病院であれば、最先端医療を体験できますし、キャリアアップに関して非常に有益な設備が整っている事は確かです。
    しかし、大学病院間の人間関係は質問者さんが思っている以上に密接な関係を持っているものです。
    最先端ではなくても、系列病院でそれらに特化した病院もありますから、そちらを考えた方が良いでしょう。

  3. soozu 2020/01/05 7:17

    キャリアアップをしたいという事なのですが、同じ大学病院内での配置転換ではだめなんでしょうか。

    正直、大学病院で別系列に行くというのはかなり難しい選択だろうと思います。基本的に特に大学病院は学閥社会ですから、系列毎にしっかり分かれてますので、難しいのではないでしょうか。

    転属意思は示されたんでしょうか。多分、それを言われたら、病院側から引止めが入るのは確実だと思います。

    上層部のメンツもありますし、大学病院間の上層部は医師交流会を含めて、結構互いの交流が深いので、そういう事は直ぐにばれてしまいますので。

    大学病院ではなく、別の系列下の病院で救急やICUを持っている総合病院を探されたらどうでしょうか。

    色々検討してみて下さい。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する