薬局長とうまくいかなくて困っています46view

私は新卒で調剤薬局に就職し、現在は病院に転職して頼られる存在になってきました。
ですが、調剤薬局では感じることのなかった悩みを、今の職場で抱えるようになりました。
現在働いている職場には、5人ほどの薬剤師がいます。私が入社した当初はみんな仲良く和気あいあいとしていました。仕事もしやすく、プライベートでも集まる中で居心地はとてもよかったのです。
ただ、2年目に入り、前の薬局長がいなくなり、新しい薬局長になったことを機にギクシャクし始めました。
薬局長は、いつも自分の仕事でいっぱいいっぱい。それは仕方のないことだし、フォローしていけるように、努力しなければならないと頑張っています。ただ、薬局長の性格は私とは合わずに悩んでいます。
日によって機嫌に波があります。良いときはとても良いのに、悪いときは本当に最悪です。最近では、そのことでイライラしてしまい、我慢の限界にきてしまいました。
正直転職してしまいたいですが、皆さんならこんなときどうしますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. utibayasi 2020/01/12 15:03

    どちらかと言えば、私はその薬局長に近いかもしれません。
    というのも周りがだらけているというのもあり、厳しくしなければとつい、きつい言い方をしてしまうことがあります。
    上司であっても部下であってもみんな同じ人なので、日によっての気分の浮き沈みはあるでしょう。今のまま我慢するのは良くないですね。
    ストレスがたまると体に支障をきたすことにもなりかねません。少し向き合ってみてはどうですか?

  2. lutyatin 2020/01/03 11:19

    同じような悩みを抱えている人はたくさんいそうですね。僕も薬剤師をしていますが、あまり自分の意見を言えない性格なので、周りについつい合わせてしまったり、我慢することもたくさんあります。
    意見をハキハキと言えたら悩むこともありませんよね。自分自身も成長しなければ、認められないとわかりつつも、あからさまに嫌な態度を取られると精神的にきますよね。
    自分一人で悩まずに、周りにぜひ話を聞いてもらってください。僕の知り合いでは悩みを機に転職した人もいますよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する