薬剤師として正当に評価される職場に転職したい26view

今調剤薬局で働いていますがなかなか給料が上がりません。
それは、給与に関して明確な基準などが整っていないのではないかと考えています。
自分が正当に評価されるような職場へ転職したいのですが、どういった職場がおすすめでしょうか?
ちなみに薬剤師は続けたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. hirosimaya 2020/01/08 14:05

    私も製薬会社をおすすめします。
    ただ、製薬会社には優秀な人材が多く流れていきますので評価という部分だけ考えると必ずしもお望みの結果にならないかもしれません。
    今は調剤薬局で働いているということなので、それなりのポジションがあるのかもしれませんが、前述のとおりエリートの集まりが製薬会社なので、そこで生き抜いていき評価されるのは本当に至難の業ですよ。
    まあ、評価とは純粋にスキルが豊富というだけでは上がっていかないので、スキルを使いこなす能力や使いこなせる人材を使う能力なども必要です。
    また、薬品に関するスキルだけではなく一般常識のスキルやPCのスキルなども必要ですね。
    これらを既に身につけていれば良いのですが、転職後に身につけることになるとその出遅れ多分を取り戻すのは本当に難しいです。
    評価する側も人間なので一度ついた評価を覆すことは難しく、少しでも遅れがあれば下手すると一生その時の評価が持ち越されます。
    もし製薬会社へ転職するのであれば、相応の準備が必要かと思います。
    頑張ってください。

  2. mawake_936 2020/01/05 15:53

    薬剤師の給料問題についてはいろいろな噂もあるので何とも言えませんが、正当な評価という部分に関しては調剤薬局などはきちんとしている方だと思っています。
    私個人としてはドラッグストアなんかはチェーン店だったりすることが多く、忙しい反面給料が上がらないと聞いています。
    ただ、拘束時間が長いためある程度の支給額になるみたいですけどね。
    単純に業務ベースで考えた場合、もっと評価されたいと考えるのであればより組織的な職場へ行くべきですね。
    例えば製薬会社などはきちんとしたベースがある組織なので評価制度もきちんとしていると思います。
    調剤薬局でやっていたこととは大きく仕事内容が変わりますが、希望通りきちんと評価されると思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する