20代薬剤師です。勤務先は好きだけど、上司が嫌。転職すべき?48view

現在、調剤薬局で働いている20代の女です。
実は今、転職を考えています。と言うのも、上司とそりが合わず、上手く仕事が進まないからです。
相性の良し悪しで仕事を変えるというのは、子供じみた考え方かもしれませんが、合わないものは合わないのです。もちろん、これまで、どうすれば上手くゆくかディスカッションやミーティングを繰り返してきましたが、何をしても噛み合いません。
そこで教えて頂きたいのですが、そういった場合、転職すべきなのでしょうか?それとも他の道があるのでしょうか?
感想のようなものでも結構です。アドバイス・ご意見をいただければ幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. rachinhas 2020/01/10 18:17

    薬剤師に限らず、人間関係はとてもやっかいな問題だと思います。ただ、それで転職するというのは、あまり感心しません。転職先でそりが合わない人間に出会ってしまったら、また転職するのでしょうか?
    相手との関係を変えるよりも、まず自分のことを見つめなおし、自分を変える必要があると私は思います。そうすれば、相手も自然と、あなたの変化に気づき、変わってくると思います。面と向かって話をすると上手くゆかないのは当然ですから、小さな所から変えてゆくのが良いと思います。

  2. zyouka_m 2020/01/05 2:15

    転職するのはひとつの手として良いと思いますが、まだやれることは無いか、手は尽くしたのかを考える余地はあると思います。
    もちろん、上司とのコミュニケーションが上手くいかなかったということで、もう、やれることは無いように思えますが、異動願いや社内公募というような形で、あなた自身が会社に残りながらにして、今の上司と関わらずに別の仕事をする・職場を移る方法はあるように思えます。
    ただ、こうした異動願い・社内公募は、会社の規則で異なりますので、まずは人事などに問い合わせてみるのが良いかと思います。
    転職はその後でも良いのではないでしょうか。

  3. nahune 2020/01/02 0:51

    職場での人間関係を理由に退職とか転職する人って、多いと思います。私も、前の職場は、あまり人間関係が良くなくて、なかなかコミュニケーションも取れなくて、色々と努力したつもりだけど、結局うまくいきませんでした。考え方は人それぞれなんだから、合わない人に無理に合わせる必要はないですし、それで転職したと言っても、最近は悪いイメージを持つ人は減っていると思います。
    気にしないで大丈夫ですよ!

ページ上部へ移動する