20代薬剤師です。勤務先は好きだけど、上司が嫌。転職すべき?38view

現在、調剤薬局で働いている20代の女です。
実は今、転職を考えています。と言うのも、上司とそりが合わず、上手く仕事が進まないからです。
相性の良し悪しで仕事を変えるというのは、子供じみた考え方かもしれませんが、合わないものは合わないのです。もちろん、これまで、どうすれば上手くゆくかディスカッションやミーティングを繰り返してきましたが、何をしても噛み合いません。
そこで教えて頂きたいのですが、そういった場合、転職すべきなのでしょうか?それとも他の道があるのでしょうか?
感想のようなものでも結構です。アドバイス・ご意見をいただければ幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. rachinhas 2020/01/10 18:17

    薬剤師に限らず、人間関係はとてもやっかいな問題だと思います。ただ、それで転職するというのは、あまり感心しません。転職先でそりが合わない人間に出会ってしまったら、また転職するのでしょうか?
    相手との関係を変えるよりも、まず自分のことを見つめなおし、自分を変える必要があると私は思います。そうすれば、相手も自然と、あなたの変化に気づき、変わってくると思います。面と向かって話をすると上手くゆかないのは当然ですから、小さな所から変えてゆくのが良いと思います。

  2. zyouka_m 2020/01/05 2:15

    転職するのはひとつの手として良いと思いますが、まだやれることは無いか、手は尽くしたのかを考える余地はあると思います。
    もちろん、上司とのコミュニケーションが上手くいかなかったということで、もう、やれることは無いように思えますが、異動願いや社内公募というような形で、あなた自身が会社に残りながらにして、今の上司と関わらずに別の仕事をする・職場を移る方法はあるように思えます。
    ただ、こうした異動願い・社内公募は、会社の規則で異なりますので、まずは人事などに問い合わせてみるのが良いかと思います。
    転職はその後でも良いのではないでしょうか。

  3. nahune 2020/01/02 0:51

    職場での人間関係を理由に退職とか転職する人って、多いと思います。私も、前の職場は、あまり人間関係が良くなくて、なかなかコミュニケーションも取れなくて、色々と努力したつもりだけど、結局うまくいきませんでした。考え方は人それぞれなんだから、合わない人に無理に合わせる必要はないですし、それで転職したと言っても、最近は悪いイメージを持つ人は減っていると思います。
    気にしないで大丈夫ですよ!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する