薬剤師が製薬会社へ転職するならどこがお勧めですか?31view

今、調剤薬局を併設したドラッグストアに勤務しています。
薬剤師として、今まで以上に色々なことを知り、医療に貢献したいと考えており、転職を検討しています。
中でも、製薬会社は薬を作っている会社ということで、私がこれまであまり触れることのなかった分野なので、非常に興味があり、色々と情報を集めています。
その中で挙がった疑問が「どんな製薬会社が転職先として良いか?」という点です。
色々ありますよね、新薬を創薬?している会社とか、ジェネリック?後発医薬品?の会社とか。
どんな製薬会社が、私のキャリアや薬剤師の資格を活かせるのでしょうか。
ご経験をお持ちの方、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. takatama_ic 2020/01/05 16:11

    大手か中小かで言えば、中小企業をお勧めします。
    大手では、やりたいことができません、はっきり言って。
    逆に、中小は、ひとりで色々なことをやらなくてはなりませんが、キャリアアップには最適だと思います。
    また、新薬の会社か、ジェネリック医薬品の会社かという点ですが、他の方はジェネリックが伸びてゆくと予想しているようですが、私はこれから、イノベーションという意味で国が力を入れている新薬(新しい薬を生み出す会社)をお勧めします。

  2. sikasio 2019/12/30 7:51

    国の方策から言うと、今後、伸長が見込まれるのは、ジェネリック医薬品の会社だと思います。
    かつては「安かろう、悪かろう」と言われたジェネリック医薬品ですが、良い品質の薬を安く提供するために、切磋琢磨しています。その勢いは、新薬の会社をしのぐほどとも言われています。お勧めは、ジェネリック医薬品の会社です。

  3. 56ootatime 2019/12/28 14:29

    製薬会社って言っても色々な仕事があるんで、どれがいいっていうのは中々分かりませんが、僕のいた製薬会社は、上場するような企業ではなく、一般的に言う中小企業でしたよ。
    そこで、支店(で分かります?)の管理薬剤師をしていましたけども、薬剤師だからってあまり役立った気がしません。周りは薬剤師だらけだったので。やることと言ったら、臨床に関係する資料作りとか、デスクワークばかりだったので。ただ、中小だからか分かりませんが、仕事自体は楽でしたね。あまりにも楽で暇なので辞めちゃいましたが(笑

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する