MRから調剤薬局に転職したいのですが、タイミングを逃しています30view

薬剤師の資格を持ちながらMRとして働いています。将来的に調剤薬局で働く薬剤師への転職を考えています。
将来、結婚して子どもができても、性格的に専業主婦には向いていないと思うので、産休や育休を取りながら正社員として、それが難しければパート薬剤師として働くつもりでいます。
今の仕事は多少ストレスを感じることがあっても、嫌いな仕事ではありませんが、MRだと時間も不規則なので、育児との両立は難しいというのが理由で転職を考えました。
ですが、待遇面の良さや、人の関わりが多い今の仕事をすんなり諦められず、踏み切れない自分がいます。
そこで転職するタイミングについて意見をもらえたらと思っています。

もし結婚して出産したのを機に退職して、子どもがある程度成長して、手が離れられるようになってから、調剤薬局への転職活動を始めても、スムーズに就職できるものなのでしょうか?
薬剤師の資格を持っているとは言え、働き口によって仕事内容は異なってくるものだと思うので、使えないと判断されて就職できないのではないかと不安です。早いうちから転職活動をして、経験しておいたほうが将来的にはいいですよね?
参考までに薬剤師さんから色々な意見やアドバイスをもらえたらと思っています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. sugasaki1707 2019/12/29 11:17

    今の仕事に未練があるならおそらく調剤薬局の薬剤師のほうで働きたいと強い意思が出てくるまで転職しないほうがいい気もします。
    薬剤師の資格があれば、就職できると思います。
    教育制度などがあるところなら、不安も解消されると思います。

  2. hisimo 2019/12/26 14:41

    調剤薬局で働いている薬剤師です。
    MRだと時間が不規則というのは知っているので、女性は将来的には難しいかもしれません。早いうちに転職を考えられたのは良いとは思います。
    将来のことも考えて、調剤薬局薬剤師として働くのであれば、最初の転職活動は大事にされたほうが良いと思います。
    もし、出産などを機にまた転職するとなった場合には、年齢的なこともありますが、スキルがある人のほうがスムーズに就職につけると思います。
    小さな規模の調剤薬局でも色々な経験は積めると思いますが、ある程度規模の大きな調剤薬局のほうをおすすめします。
    薬剤師は足りていないところもあるので、就職するのに困ることはないと思いますが、焦らずに良い求人情報を探してみてください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する