看護師の転職時、ブランクはどこまで影響する?19view

看護師の転職時のブランクについて教えて下さい。
今私は転職を検討しています。ブランクが不利だろうという事は想像できるのですが、ブランクの長さや回数も転職に関係しますか?わかる方教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. hitoosa 2020/01/02 0:46

    復帰するにあたって、研修や勉強会をしてくれる職場を探せばいいと思います。
    大抵、そういう所では「ブランク可」としていると思うので、そのための復職支援が用意されているか、ブランクへの対応はどうなっているのかを聞いてみるのも手です。
    看護師が不足している時代なので、研修をしてでも人員確保をしたいというのが病院側の本音だと思いますよ。

  2. zenkou 2019/12/25 14:11

    ブランクが長くても、その間勉強してきた人なら問題ないんじゃない?
    何も勉強してない人だとちょっとヤバイけど^^:

  3. okiai_17 2019/12/23 13:14

    あまり長いブランクは歓迎されないと思う。

  4. koketu_o 2019/12/22 13:27

    ブランクはどのくらいおありですか?ブランクと一言で言っても、その長さによって対応は違うと思います。例えば2年、3年くらいなら、復職前に研修を実施してもらえば十分対応できますし、自身で本などを購入して勉強するだけでも違うと思います。ですが、10年以上のブランクにもなると、やはり不安があって当然です。看護協会などで復職支援がないか問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。
    それから、これは私個人の考えですが、ブランクの長さよりも、それまでの経験年数のほうが重要のような気がします。ブランク以前の経験が10年の人と1年の人とでは、培った知識と技術が違いますよね。もともとある程度の経験があるなら、多少のブランクはすぐに取り戻せると思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する