病院薬剤師として再就職したい。29view

3年前に夫が海外転勤になった都合でシンガポールに一緒に行っていました。そしてつい先日3年ぶりに日本に帰ってきて旦那は丸の内勤務になりました。子供も小学生になって私も日本で再就職しようかと思っています。元々病院薬剤師だったのでまた病院薬剤師希望です。ただ復職にあたり少し不安があります。同じような経験お持ちの方アドバイス下さい。採用時期やオススメの病院などもあれば・・・

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. nenohi 2020/01/03 11:15

    やっぱり復帰をするときは不安ですよね。お気持ちすごくよくわかります。でも意外と復帰してしまうと、意外にもあれよあれよという間に戻ってきます。もちろん新しいお薬については最初から勉強しなおさなければなりませんが、その意欲さえお持ちであれば、勤務していれば情報も自然に入ってきますし、初めは忘れちゃったなと思いますが、知識を使い始めると、さほどブランクは感じません。あまりブランクに不安を感じることはないと思いますよ。

  2. nedati 2019/12/21 21:27

    3年もの海外生活素敵ですね!
    英語は使いこなせる程度になりましたか?
    ご主人が丸の内勤務ということはそれなりに都心部にお住まいなのでしょうね。
    となると、外国人の多いエリアもたくさんあります。
    病院勤務ご希望とのことですが、病院ということだけにこだわらず、その3年のキャリアを生かすことはお考えにはありませんか?
    英語能力を生かして、外国人が多いエリアでのお仕事をお勧めします。
    薬剤師は英語ができないケースが非常に多いです。
    そこを武器にしてみるのもアリではないでしょうか??

ページ上部へ移動する