今よりも幅広い仕事をしたくて転職を考えている薬剤師です19view

私は就職して3年目の薬剤師です。
今働いている薬局は、雰囲気も良いほうで融通もきくので働きやすい環境ではあります。ですが、新しいことを始めようとするにも薬剤師の人数が少ないためにできていない現状があります。
最近になって、ようやく薬剤師の募集をし始めたところではありますが、なかなか応募がなく何も進んでいない状態です。このまま今の職場で働き続けて自分のためになるか不安です。
働きやすい環境をとるか、薬剤師としての自分のスキルアップを目指すか…。同じような方で転職された方などはいますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. cadaval_ff 2019/12/24 13:19

    私は薬剤師としてスキルアップがしたくて、今の職場に転職をしました。
    前に働いていた職場は、ほとんどが女性でしたが、なんの悩みもなく働きやすい環境の職場でした。ですが、もっと色々な仕事をしたいと思うようになり、転職することを決意しました。
    今の職場では、勉強会を開いたり、逆に製薬会社の方に依頼をして勉強会を開催したりなど、学べる機会がたくさん増えました。
    転職する前はたくさん悩みましたが、今は転職したことをよかったと思っています。

  2. jhkomokata 2019/12/20 18:44

    転職をしてみるというのも良い方法だと思います。
    転職したからといって、必ずしも今の薬剤師としての仕事の幅が広がるとは限らないと思いますが、今のまま悩むよりはいいと思います。
    せっかく薬剤師の資格を取ったのですから、スキルアップをしたい、幅広い仕事をしたいと思いますよね。
    転職するにも不安はあると思いますが、サポートしてくれるサイトがあります。
    一人で頑張るよりも心強いですし、おすすめだと思います。
    私も転職経験者ですが、後悔はしていません。逆にしてみてよかったと思っています。
    よかったというのをよく聞きますので、怖がらずに行動してみてはどうでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する