病院薬剤師の仕事がハード。紹介されている職場に転職するか悩んでいます。22view

今働いている病院から、知り合いからの紹介のある職場への転職について、どうしようか迷っています。
調剤薬局からの転職で今働いている病院に就職しました。働き始めた頃は、職場の雰囲気が独特でここの環境にうまく馴染めることができるのか、ちゃんとコミュニケーションを取りながらやっていけるのか、とても不安だったのを今でも覚えています。
ですが、自分が人見知りではないということもあり、積極的に関わろうとすることで、その不安は解消され、今ではプライベートの話もする仲になり、働きやすい環境です。
ただ、突然ベテランの薬剤師が退職して、それを機に薬剤師の入れ替わりが激しくなりました。
そのため、自分は昇格し、色々な仕事が増えて今いっぱいいっぱいの状況です。こんなすぐに自分が上の立場になるとは思っていなかったので、突然のことで体調にも影響し始めています。
そんなときに、知り合いから紹介の話がきました。今抱えている負担や悩みは、少し解消されるのかなと思うと、今働いている病院を退職して、知り合いのところへの転職も良いのかなと考えています。
ですが、今の職場もやりがいはあるので、この辛い状況を乗り越えられれば、やっていけることができるのかなという思いもあって、迷っています。
家族は転職について反対はしていません。どうしたらよいでしょう…。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. qukanekatu 2019/12/21 12:58

    転職については、色々なところで経験されたほうがきっと自分自身のためにもなると思いますので、良いとは思います。ですが、今の職場よりも楽に働けるというわけではないと思います。新しい職場で働けばまた覚えなければならないこともあると思いますし、知り合いの薬剤師の方以外にも職員の方がいると思いますので、その方々と関係をつくっていかなくてはなりません。いいことばかりではないということですね。

  2. nenohi 2019/12/17 14:12

    突然責任が重くなるのは辛いですし、悩むと思います。
    ですが、同じ職場にずっと働いていればいつかは自分が上の立場になるということもあるので、その度に転職するというわけにもいかないですし、少しでも今の職場で働きたいという気持ちがあるのなら、乗り越えられるとは思います。逃げたしたくなる気持ちもわかりますが、もう少し冷静に考えてみてはどうでしょう。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する