体力的に厳しくなった50歳を過ぎての看護師の転職。19view

長年看護師をしていますが、50代半ばになり、体力的に厳しくなってきました。これまで看護師として働きながら、自身も色々な病気を重ねてきたためか、体力の限界を最近感じるようになりました。
まだ定年までは数年ありますが、この辺で転職をして、体力的な負担を減らしたいと思うまでに至っています。
ですが、50も過ぎたオバサンが働ける場所など、あると思いますか?看護師の資格はありますが、どんな所なら、今よりも体力的な負担を軽くして働けるでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. naizi 2019/12/17 14:10

    やはり介護施設でしょうね。訪問看護も介護施設も、施設によっては夜勤がありますが、夜勤のないところなら体への負担は軽くなります。年齢と共に体力は落ちていきますから、ご自身の状況に合わせた職場を選ぶのが良いと思います。企業勤務の看護師なら、とても良いと思いますが、求人があまり出ていませんよね。もし可能なら、企業という事も考えてみてはどうでしょう?

  2. konoziri_v 2019/12/15 7:33

    介護関連はいかがですか?あとは、病児保育などをやっている保育園や、通常の保育園でも、経験豊富な看護師なら歓迎されると思います。体力的に厳しいと言うのは、恐らく夜勤の事を指しているのだと勝手に推測して話していますので、もし違っていたらごめんなさい。保育園などでは、相手が子供ですから体力を使わないで済むとは思えませんが、夜勤はありませんから、病棟などと比べれば格段に楽になるはずです。
    いくら、いつでもどこでも通用する資格があると言っても、体力の限界はありますよね。あまり無理をせずに活躍できる現場が見つかりますように。

  3. kedahana_2860 2019/12/12 18:30

    手軽なところで、個人クリニックがありますよね。これなら看護師の資格と、これまでの経験を活かす事もできます。夜勤もないし、休日はきちんとしているし、病棟がないぶん、体力的な仕事も少ないはずです。
    ただ、これまで病棟でバリバリ働いてきたのなら、物足りないと思うかもしれませんが・・・。そういう部分がクリアできるなら、個人クリニックなどに転職するのが一番良い方法だと思います。なぜ転職するのか聞かれても、志望動機を聞かれても、誰もが納得する回答ができると思いますし。それに、大ベテランの看護師なら、歓迎されるのではないでしょうか?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する