仕事ができない管理薬剤師への嫌悪感…439view

私は40代で正社員で調剤薬局で働く女性です。
正社員として働きはじめたのは半年前ですが、子供が小さい頃から別の調剤薬局でパートでずっと働いていましたので薬局の職歴は長いです。結婚前は病院での経験もあります。
私は仕事が出来るというわけではないのですが、、、年下の管理薬剤師(30歳)が頼りがなくて嫌悪感を抱いています。薬局の経験から言うと私のほうがずっと長いわけで、薬や症状の知識も私の方が知っています。患者さんへの応対ももどかしくて、患者さんの方から呼ばれて私が代わったことも何度かありました。
私は自分のスキルを自慢するつもりは決してなく、経験がものを言う仕事なので聞かれれば何でも助けたいと思っています。しかし、私には頼りたくないのか、相反する態度の管理薬剤師を見ていると何故か嫌悪感を抱いてしまい、表面には出さないように気をつけていますが見ているといらいらしてしまっています。一緒に上手くやって行きたいのに出来ません。何かアドバイスをいただけると幸いです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tatehata_49 2019/12/01 13:30

    あなたの嫌悪感やいらいらは今の職場では解消されないんじゃないですか。あなたの能力を発揮できる職場に転職すれば、そんな嫌な気持ちは無くなると思います。
    スキルに見合う職場を探しましょう。

  2. nousyo_31 2019/11/29 17:59

    あなたの、仕事が出来ないのに何故管理薬剤師になっている?という思いが知らず知らずに出てしまっているのだと思います。
    失礼ですけど経歴をひけらかすようなことはされていませんか?
    病院経験者が薬局に転職されるとレベルの差に唖然とされるとか聞きますけど、薬局に転職されたのはあなたですので、前の職場では、、とか、こういうことも知らないのか、、、などという態度は控えて欲しいです。

  3. kounotou 2019/11/28 12:30

    経歴からいってもあなたが管理薬剤師になって指導する立場になった方が薬局はうまくいくんでしょうね。しかし、それが叶わないからいらいらされているのだと思います。
    が、今の管理薬剤師が降格して、あなたが昇格ってことは普通は考えられないですよね。
    きっと管理薬剤師も自分の能力よりもあなたの方が高いので、どう接すればいいのか苦しんでいると思いますよ。頼りたくてもその方のプライドが邪魔をして聞けないのかもしれません。

ページ上部へ移動する