28歳の看護師です。 転職していじめに遭っています53view

私は28歳の看護師です。
転職したばかりですが、すぐにいじめに遭うようになり出勤するのがつらいです。
どうして私がそんな目に遭うのか意味がわかりません。
先日、ちょっとバタバタしていてナースコールが鳴っているのに出られなかったのですが、これが原因で先輩から説教されてしまいました。
けれど、その先輩といえば椅子に座って休んでいたんです!!
おかしいですよね?明らかに私をのけものにしているのが分かります。
しかも、理由は知りませんがこちらを見ながら嫌な笑い方をしたりとか、見えないところで悪口を言っているということも、人づてに聞きました。
ちなみに、職場には新人の男性看護師の方もいるのですが、その方への対応は丁寧なんです。
やはり新人の女性という理由で、嫌がらせを受けるのでしょうか?
転職したばかりですが、また転職をした方がいいのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. omyou 2019/12/02 5:45

    新参者って、いじめられるんですよね。それにしても陰険な職場ですね。私だったらキレちゃいそうですけどね(笑)キレて暴れて、辞めますね。

  2. vinakaniida 2019/12/01 14:19

    いじめは放置しておいて、収まることはないと思うよ。どんどん悪化していくから、相談できそうな上司を見つけて相談してみては?
    あと、あまり大人しすぎると目を付けられやすいから、積極的になることもある程度大切でしょう。
    女性同士の職場だけに、コミュニケーションスキルは男性の職場よりも大切だと思う。

    どこの職場でもいじめられて辞める人だと、看護の仕事が嫌になって転職してしまうみたいだね。治験コーディネーターの仕事なら人間関係は比較的よいらしいけど。

  3. jaque 2019/11/30 13:11

    私は看護歴20年になりますが、劣悪な職場環境は何度も見てきましたね。
    女性同士ということもあり、正直、男性のいじめよりは陰険に感じます。
    男性の場合は珍しいということもあり、あまりいじめの対象にはならないのかもしれません。

    人間関係に関しては、結局はそこにいる職員の人間性で決まると思います。
    院長の性格が悪いと、全員がギスギス・イライラする傾向がありますね。
    いずれにしても、転職するならば院長など偉い方の対応や態度をよくチェックされたほうがいいでしょう。
    社長が悪ければ部下も悪くなると言いますが、病院の世界もまったく同じですので。

  4. xetamanawa 2019/11/27 13:13

    いじめてくる看護師よりも、上の立場の上司に相談するしかないでしょう。師長に相談することはできませんか?
    相談してダメなら、他の職場に異動するか転職するしかありませんね。いじめが原因でうつ病になるほどバカらしいことはないですから、精神的に本当につらいと思ったら辞めるのも一つの手でしょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する