看護師2年目です。看護師の仕事…想像以上にきつすぎます31view

看護師2年目です。看護師に憧れてこの仕事を選びましたが、とてもやっていけそうもありません。
とにかく、きついです。
体力的にきついのもそうですが精神的なつらさが、ものすごいです。
自分のやる仕事の一つ一つがすごく大きな責任のあるものだし、ちょっと間違えば患者さんが亡くなってしまうというのは私にはあまりに重すぎて耐えられません。

それに、体力的にも限界です。
立ちっぱなしだし、走らなきゃいけない事も多い、職員は階段を使えと言われて1階から4階まで階段を走って登らなきゃいけない毎日。
もう疲れました。
退職願を出そうと思っています。

もし、他の病院に転職してもやっぱりこういう状況は変わらないのでしょうか?
どこでも、こんな感じでしょうか?
もっと落ち着いて仕事がしたいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. okiai_17 2019/11/30 14:46

    看護師ならどこへ行っても同じ。
    辞めれば?

  2. orikanai 2019/11/28 18:12

    憧れだけでは、やっていけませんよ。看護師はタレントじゃないんだから。
    生きるか死ぬかの瀬戸際にいる患者さんのケアをするんだから憧れだけじゃ務まるはずがないしね。

  3. 30zenbayasi 2019/11/25 18:36

    看護師になる前に、看護師について勉強されましたか?
    看護師の仕事というのは、「きつい」という言葉に代表されるくらいきついものです。
    それは体力面だけでなく、精神面にも言える事です。
    白衣が素敵とか、優雅に仕事をしていそうだとか、想像もつかないような部分をしっかりと勉強して知った上で看護師を目指せば、こういった「後悔」は出てこないものなんですよ。
    看護師になりたいと言う人のほとんどが、イメージだけで選んでいて、本当の姿を知らないと言うのも、最近の特徴なんですね。それでは失敗して当然です。
    転職しても同じですよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する