薬剤師は薬局で一生働けますか?38view

アラサー女性薬剤師です。最近は周囲が結婚ラッシュで、一流企業勤めやいい職業の旦那さんと結婚する友人ばかりです。私もお付き合いしている人がいて結婚も考えますが不安定な職業の人で、自分が家計を支えることがあるかもしれません。と考えると小さな調剤薬局で働く自分の将来が急に不安になってきました。
将来の安定性を求めるなら、薬局やドラッグストアよりも企業ですよね。。。?しかし企業の求人を見たら営業とか開発経験が必要だったり、英語力が問われたり、特に経験も資格がない私では今更応募することも出来ません。
調剤薬局で働いている方、一生働けますよね?大丈夫ですよね?それとも安定を求めてなんとしても企業の転職を目指したほうがよいでしょうか。語学を身につけたり資格を取得しておいた方がいいでしょうか。うまく言えませんが将来が不安です。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. tuzibayasi_c 2019/11/29 18:03

    今からの転職では下手をしたら給料が減りますよ。
    キャリアを積んで安定を求めるのがよいと思いますが。
    あなたの人生なんですから、誰が何と言おうと自分が安定していると思う仕事を選んだ方がいいでしょう。

  2. gbtiyoura 2019/11/27 16:05

    一生調剤薬局で働いている人、たっくさんいますよ。不安になる職種ではないでしょう。
    ご友人の家庭、隣の芝生は青いんですよ。

    一流企業だって安定とは言い切れませんよ。リストラだってありますから。
    薬局で真面目に働いていたら家計だって支えられますよ。今の薬局が小さくて不安ということなら、大手に転職したらよいかもしれませんが。

  3. mitibuti_783 2019/11/25 17:10

    なんとなくおっしゃりたいことはわかります。
    世間的にみたら薬局で安定していると思われるかもしれないけど、上を見てしまったら大丈夫かって思いますよね。
    でもやっぱり年齢を考えると可能性が少ない企業を目指すよりも、調剤薬局で管理薬剤師とか、ドラッグストアならエリアマネージャーとか、今の職業で安定を目指すのがいいんじゃないですか?

  4. valinha 2019/11/22 19:52

    調剤薬局勤務の男性です。
    一生働くつもりでいますよ。
    それに、将来家族が出来たら養いますよ。
    一部上場企業だし、会社の規模も大きいので潰れるとは思いません。
    万が一会社が倒れても、他のところで働けるスキルは身につけておきますけどね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する