薬剤師のアルバイト歴も履歴書・職務経歴書に書くべき?21view

現在、転職活動をしている薬剤師です。そこでひとつ疑問があるので、質問させてください。
私は正社員として働いていて、2回目の転職、つまり次は3社目の会社になります。
ただ、それぞれの間に正社員ではなくアルバイトで働いている期間があるのです。
1社目・正社員→アルバイト→2社目・正社員→アルバイト→3社目正社員(予定)のような感じでしょうか。
この場合、履歴書・職務経歴書にアルバイトの職歴を書くべきなのでしょうか?
知人・友人に聞いたり、サイトで検索しても明確な答えがなかったため、悩んでおります。履歴書・職務経歴書は、選考においては重要な要素になると思いますので、可能な限り正確に必要な情報を書きたいのです。
どうか良きアドバイスをお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. nedati 2019/11/28 12:41

    書かなくてもいいと思いますよ!
    あくまでも正社員として働いてきた期間だけ分かれば、会社の選考としては困らないと思います。ただ、他の回答者さんの人も言っているように、あまりに空白期間が長いと、面接で聞かれることもあるとは思いますが、そこでアピールすればよいだけの話です。
    多分ですが、正社員して働いていた時期のことを会社側は多く聞いてくると思いますので、アルバイトの期間はいずれにせよ書かなくとも良いのではと思いますよ。

  2. konada 2019/11/27 15:56

    書かなくてはいけない、という制限はありませんね。
    ただ、一般的に3ヶ月以上勤務している職場については職歴に加えるべきだという、暗黙の常識があると聞いたことはあります。
    私も人事に依頼されて面接の担当官をしたことがありますが、履歴書・職務経歴書は、全て目を通します。空白期間があると、その期間について尋ねる傾向が多いと思いますので、あらかじめ書いておいた方がよいかと思います。

  3. mizote 2019/11/22 17:07

    しっかり働き続ける意思があるんだということをアピールできるので、書いた方がいいと思いますよ!
    面接で聞かれた時も、どんな仕事をしてきたかということで、話が弾むと思います。
    私の場合、アルバイトから何から全部職歴を書きましたが、上手くいっていますので、経験上ではありますが、書いた方がいいかなあ?と思います。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する