主婦と薬剤師の掛け持ちにベストな勤務形態は?54view

経験者の薬剤師の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
私は20代の主婦薬剤師です。子供はいません。
ブランクが1年半ほどありますが、以前は調剤薬局で勤務していました。
性格的にあまり器用な方ではないため、主婦業と薬剤師の業務を掛け持ちするが少し不安です。
あと扶養の問題もあり、できれば主人の扶養から離れずに仕事を再開したいと思っています。
パート、アルバイト、派遣など、いろんな形態があると思います。
ベストな勤務形態はありますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. syumuta_c6s 2019/11/28 15:48

    扶養という縛りがあると、短時間しか働けませんよ。そうなると再就職先を見つけるのも難しいかもしれないですね。扶養から離れて普通に働いてみてはどうですか?
    収入が増えて、所得税等色々引かれますけど、その分保険もあるわけですし。お子さんがおられないのなら主婦と薬剤師、両立は難しくないと思います。
    調剤経験者がドラッグストアで短時間バイトはもったいない気がしますね。

  2. syoudosima 2019/11/26 9:42

    わたしも主婦と薬剤師の掛け持ちです。
    パートで午前中からの勤務です。基本的に定時で帰ることができますから主婦としてはありがたい勤務形態ですね。
    人材紹介のサイトに探してもらったらどうですか?
    わたしもこれまで何回か転職してきましたけど、すべて派遣会社のコンサルタントの方に探してもらいました。
    扶養内で収入を収めるのなら、OTCでしょうね。
    調剤薬局よりは時給が下がりますけど、アルバイトとしてはまとまった時間で働けますしね。
    ブランク明けは慣れるまで大変でしょうけど、頑張ってくださいね!

  3. hatigou_eh 2019/11/25 18:33

    わたしはドラッグストアで勤務していますけど、ドラッグストアのアルバイトを探してはどうでしょうか?時給1800円~2000円ほどで見つかると思いますよ。
    調剤で勤めておられたのでしたら、調剤が入ったOTCという手もありますね。
    非公開求人だと単発とか臨時のバイトも見つかるかも知れませんよ。
    土日のみとか、午前中から昼過ぎまでの勤務など、リサーチするなら幾つも見つかると思います。
    薬剤師の場合、扶養内で収入を納めるのは、けっこう難しいんですよね。思い切って扶養から離れて、雇用保険等付けて働くのもいいかもしれません。辞めても、失業保険が貰えますしね。勤務時間によってはそっちの方がお得だったりもしますし。

ページ上部へ移動する