薬剤師の仕事のキャリアが中途半端。志望動機は何を書けばいいか。20view

今までに薬剤師の仕事のいろいろな職種を点々としています。最初は製薬会社のMRでしたが、1年ちょっとで辞めました。その次に調剤薬局に2年弱ほど、その後に病院の仕事を紹介してもらったので薬局を辞めて病院に。1年働いたのち、結婚で遠方に引っ越したために辞めました。
結婚後しばらくは家にいましたが、近所のドラッグストアにパートに応募して半年ほどたって妊娠。妊娠初期から入院したり経過がよくなかったので退職して今に至ります。

子育てが落ち着いてきたので、社会復帰を考えていますが、自分のキャリアを振り返ってみると、どれも中途半端です。一番長く働いていたのは調剤薬局なので、薬局で働くのが有利かと思いますが、薬局の仕事を辞めてかたらはずいぶんと時間が経っています。
今までに4種類の職場を経験していてしかも継続期間が短くて。これらを履歴書に書くのも少し抵抗があります。その時には事情があって辞めたり転職したのですが、ネガティブに取られないかと心配しています。
薬局のパート薬剤師の求人があるので応募する予定ですが、履歴書の志望理由は何と書けばよいでしょうか。アドバイスがあればお願い致します。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. eiga_975 2019/11/16 15:39

    履歴書だけ見せたら、すぐに辞めるのではという印象を与えるかな。
    面接で事情があって転職をしたことを説明して、挽回してください。

  2. tamadan 2019/11/14 17:27

    色々な職を経てきたが、その中でも一番自分に合っていたのは調剤薬局だった、というの志望動機では駄目ですか?
    仕事をしていた期間は短くても、MRや病院もドラッグストアも経験しているのは強みになりますよ。薬剤師だしパート募集なら、そこまで経歴にこだわらずに採用してもらえるのでは?これからは一つのところで長く働きたい、といえば問題ないでしょう。

  3. gomioka 2019/11/13 8:53

    転職を繰り返している人はいますよ。女性だったら結婚、旦那の転勤、出産、実家の事情とかの理由があるんで、ものすごく珍しくもないです。履歴書には転勤のため、出産のため、と記載したら問題ないと思います。薬剤師としていろいろな経験をつめているので、羨ましいですよ。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する