1年のブランクから復帰したい薬剤師です。支障はないでしょうか?22view

私の年齢は今20代です。薬剤師の仕事を以前させていただいていましたが、体調を崩し、しばらく仕事を辞めて治療に専念しました。

そのおかげで、現在はすっかり体調も良好で、今また薬剤師の仕事に復帰したいと思っています。

が、この仕事を始めてすぐ体調を崩してしまって、結局約1年間この仕事を離れていました。

仕事になれる前に辞めてしまったこと、そしてブランクがあるということで、自分がしっかり仕事をこなしていけるのか心配でなりません。

どなたか同じような経験をした方はおられませんか?どのくらいのブランクがあって、薬剤師に復帰されましたか?復帰した時はやはり大変でしょうか? 

しばらくこの仕事を離れていて、また薬剤師として復帰することは可能でしょうか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. utamura_f 2019/11/11 16:47

    体調崩されて大変でしたね。まぁ、一言であなたの質問に答えるとするならば、『可能です!』とわたしは答えますよ。

    理由は三つあります。
    まず一つ、あなたのブランクは、私に言わせればほんの1年です!私の周りにはもっともっとブランクがあっても復帰する方もいらっしゃいます。
    例えば、やはり女性の方は出産や育児で何年もこの職から離れていて、お子さんがある程度手がかからなくなったので復帰されている方がいらっしゃいます。
    そりゃあ最初は久しぶりの仕事で、なかなか本人も大変だったかもしれませんが、今ではバリバリ働いておられます。

    そして二つ目、あなたはまだ20代と若いこと!これははっきり言って、大きな強みだと思いますよ。私は逆に50代でして、また新たに何か覚えるとなると大変と思いますが、あなたならすぐに吸収してやっていけると思います。

    そして三つ目。あなたが、そのブランクがあってもまた復帰しようと思ったその意気込みが大切だと思います。
    たいてい、やる気があれば私はなんでもやっていけると思いますよ。
    大丈夫!ぜひまたトライしてみてください!

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する