院長が嫌いで転職したい看護師はおかしいですか?11view

私は小さな総合病院に勤めていますが、院長が嫌いで転職を考えています。
大きい病院だと院長と会う事もあまりないと思うのですが、私の勤める病院は一般病棟と介護病棟しかなく、いつも一般病棟にいます。
他に医師は2人しかいないんです。なので院長も詰所にいて、雑談をしたり指示をしたりしています。
介護病棟の時はほとんど絡みもなく良かったのですが、一般病棟に異動になってからは毎日一緒ですごく嫌なんです。
看護師のえこひいきは激しいし気分屋だし、嫌われているのも知らず大きな声で喋ったり笑ったりしています。
毎日職場に行くのが苦痛なのですが、こんな理由で転職するのはおかしいですか?

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. stsorakuma 2019/11/10 23:58

    こんなことを言うと失礼ですが、院長がずっと詰所にいるとうっとうしいですね。
    しかもひいきをするなんて酷いです。
    私は男性看護師なので、そこの病院に勤めているとまず院長から嫌われているでしょう(笑
    職場にはやる気や楽しみを持って行った方が良いので、嫌な思いをされて行かれているのなら早めの転職をお勧めします。
    大きな総合病院の方が精神的には楽だと思います。
    まだお若い感じがするし、一般病棟も介護病棟も経験があるならどこでも雇ってもらえますよ。
    嫌な院長の顔を見なくて済むようになるので、多少仕事がキツくても頑張れるのではないでしょうか。

  2. musasa 2019/11/09 14:55

    院長が看護師のえこひいきをするなんて考えられないです。大体院長は病棟に来る事はないし、看護師の事も把握していない場合が多いです。
    小さな総合病院というのは一番厄介かも知れませんね。個人病院だと人間関係は良い所が多いですし、大きい病院は院長と会うのは合同の朝礼くらいですから。
    職場に行くのが苦痛な程だったら、転職された方が良いと思いますよ。ストレスが溜まって体を壊してしまいそうです。
    詰所で大きな声で喋ったり笑ったりしていたら、患者さんや家族の方にも聞こえてしまいますよね。立派な転職の理由になると思いますよ。

  3. danca 2019/11/08 16:58

    人には好き嫌いがあって当然なので、転職の理由になると思いますよ。
    ましてや院長なら病院の全てを握っているわけで、その地位を利用しているように思えますね。
    大きな病院だと院長と会う事はほとんどないですし、医師もたくさんいるので院長がいつも病棟にいる事はまずありません。
    良い病院を探されてみてはいかがでしょうか。
    転職先ならたくさんありますし、そのような院長がいる所はないです。
    個人病院だと医師が少ないか院長のみなのでどんな人か分からないので、大きな病院を探されると良いと思います。
    大きな病院だと病棟も多いので、嫌な人がいても異動で逃れる事が出来ますよ。

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!看護師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する