パート薬剤師として扶養内で復職したい66view

出産を機に以前働いていた職場を退職したのですが、専業主婦としてよりも、仕事をするほうが私には合っているような気がして、子育てや家事と両立できる程度で少しの時間だけ働こうか、迷っています。
ブランクはそこまでないのですが、扶養内でパートの薬剤師求人の需要はあるのでしょうか?小さい子どもがいるとなると、採用されるのは難しいでしょうか?
出産してから働くのは初めてなので、ちゃんと両立できるかも不安ですが…。
薬剤師として扶養内で働いているという方からアドバイスをもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. huziharu_t 2019/11/14 9:29

    小さい子どもがいるということが、採用になかなか繋がらないといった問題点も出てきてしまうとは思います。保育園に預けられて働くということですよね?熱を出せばすぐ連絡がきてしまいますし…。
    でも、午前中に仕事が集中して忙しいなどの職場であれば、短い時間だけパートさんにきてほしいというところもあると思いますよ。
    保育園に預けるとなると、保育園の行事などにも参加しなければならないと思いますので、ちゃんと理解をしてくれて融通をきかせてくれる職場がいいですね。
    実際に面接に行くと、自分が希望していた条件ではなかったなども聞きますので、色々と受けてみるのも一つの手ですね。

  2. morikai 2019/11/11 11:30

    薬剤師さんの数が足りなくて、パートさんがほしいという職場はあると思いますので、需要はあると思います。
    扶養内で働くとなれば、いくらまでしか働けないというような決まりがあるので、これから働く職場の勤務時間で扶養内の範囲を超えないように気をつけなければならないという点がありますね。
    薬剤師さんの時給は、事務職などに比べると、高めだと思います。
    色々な求人を見てみて、扶養内で働ける勤務日数や時間なのかをしっかり見ないと、決まったあとに条件が違ったなどの問題点が出てきてしまいます。
    転職活動頑張ってください。

ページ上部へ移動する