パート薬剤師として扶養内で復職したい13view

出産を機に以前働いていた職場を退職したのですが、専業主婦としてよりも、仕事をするほうが私には合っているような気がして、子育てや家事と両立できる程度で少しの時間だけ働こうか、迷っています。
ブランクはそこまでないのですが、扶養内でパートの薬剤師求人の需要はあるのでしょうか?小さい子どもがいるとなると、採用されるのは難しいでしょうか?
出産してから働くのは初めてなので、ちゃんと両立できるかも不安ですが…。
薬剤師として扶養内で働いているという方からアドバイスをもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. morikai 2019/11/11 11:30

    薬剤師さんの数が足りなくて、パートさんがほしいという職場はあると思いますので、需要はあると思います。
    扶養内で働くとなれば、いくらまでしか働けないというような決まりがあるので、これから働く職場の勤務時間で扶養内の範囲を超えないように気をつけなければならないという点がありますね。
    薬剤師さんの時給は、事務職などに比べると、高めだと思います。
    色々な求人を見てみて、扶養内で働ける勤務日数や時間なのかをしっかり見ないと、決まったあとに条件が違ったなどの問題点が出てきてしまいます。
    転職活動頑張ってください。

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界の大手「リクルートグループ」運営!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!リクナビ薬剤師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する