30代パート薬剤師。次の転職までどのくらい我慢するべきでしょうか?61view

30代後半の女性パート薬剤師です。今働いているドラッグストアチェーンですが、働き始めてすぐに店舗がえになりました。新しい店舗になって通勤時間が倍になった(通えない距離ではないですけど)のと、周囲の従業員の年齢がとても若くて一緒に働くのがしんどく転職を考えてしまいます。
しかし、実はこのドラッグストアの前の仕事も3ヶ月で辞めています。今の仕事に就いて3ヶ月くらいで、次に仕事を探すにしても2回続けて3ヶ月という短期で辞めていると、面接で不利にならないかが不安です。
職歴のために半年くらい続我慢して続けていたほうがまだよいでしょうか。それとも、一年くらいは必要でしょうか。正直いって今の状態で一年我慢するのは厳しいですが、次の転職に悪影響がない期間はどのくらいと思われますか?教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. oomomi_d 2019/11/07 6:42

    もう続ける気がないのなら、仕事をしながら転職先を探していって決まれば辞めたらどうですか。
    採用となれば短期間の職歴で受け入れてくれるわけで、これ以上悩む必要はなし。
    リスクもないからいいと思いますけど。

  2. tureta_r 2019/11/05 12:02

    そうですねえ、一年はあったほうが。
    連続で3ヶ月で辞めるなら印象はよくはないですよ。通勤時間にしても2時間とか、明らかに通うのが大変だという店舗に変更でなかったら正当な転職理由にはならないと思います。
    今回か前回の短期間の職歴を隠して転職活動をしたほうが良いかも。

  3. omikawa 2019/11/03 2:41

    人事ではないですけど、半年は短い印象がありますね。三ヶ月でも半年でも大してかわりません。やっぱり一年は働いて欲しいかな。
    でも、パートで働くときに店舗が変更する可能性について契約条件などはありましたか?
    通える範囲だとしても、最初の店舗よりも遠い店舗に変更させられたのなら、転職理由になると私は思います。
    パートなんですから、通勤時間は短いほうがよいに決まってます。
    仕事内容よりも通勤の便利さで選ぶ人が多いのです。
    勤めたときと条件が変わったという理由は受け入れてもらえないのでしょうか。
    今回辞めるにしても店舗替えがあって通勤が遠くなったからという転職の理由を言えば、やむを得なかったと思われますよ。

ページ上部へ移動する