薬剤師です。転職ばかりしていて履歴書に書きたくないのですが。35view

薬剤師の仕事をしている36歳の男性です。
私は20代のころから薬剤師として勤務してきました。
初めて薬剤師として勤務したのは病院調剤でした。
正社員として2年働いていたのですが、残業がかなり多いこともあって嫌になってきたので辞めることにしました。
26歳で退社をして、転職をして次は調剤薬局で勤務をしました。
ここでも2年程働いていたのですが、新しい人が入ってきて、その人と喧嘩をしょっちゅうしており、もうココでは一緒に働きたくない!と思いやめました。
上司には辞めてほしくないと言われましたが、カチンと来てしまって辞めちゃったのです。
また求人サイトで探して転職してを5回ぐらい繰り返しています。

そしてまた36歳にして新しい薬剤師求人を探しているのです。
最低だと思われても仕方ないと思います。

ただ次こそは辞めずに長く続けられたらいいなと思っているのですが、問題は履歴書です。
何回も辞めているので履歴書に書くのも恥ずかしくなってきたんですよ。
いちいち質問されるときに「なんで辞めたんですか?」と聞かれるのも嫌で。

職歴を少しぐらい減らしても良いですかね?
それときちんと今までの経歴を書くべきでしょうか?
回答願います。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. imotani 2019/11/04 15:10

    たくさん辞めてますね。
    気持ちはわかりますよ。でも大人なのですから単純なことでやめるのはもうやめましょう!
    30代なら30代らしく会社で嫌なことがあろうと乗り切ってください。

    履歴書に関してはすべて書く必要はありません。
    本当はちゃんとしたほうが良いのですが、今の人たちはほとんど半年や1年で辞めた会社などは書いていませんよ。

  2. qlkodoya 2019/11/03 0:47

    そんなに転職されているのですか!?驚きです。
    たった喧嘩をしただけでやめるのはどうかと思います・・・。

    次こそは長くと書かれてありましたが、転職を繰り返す人はいつまでたっても変わらないと思います。
    きっと新しい勤務先を見つけることができてもまた2年とかでやめてしまうような気がするのですが。

    履歴書はいくらでも偽装する事ができます。
    私もアルバイトをしていたのはすべて省いていて書いているので、問題ないと思いますよ。
    5回以上も転職しているのを知れば、面接先は採用に慎重になるかもしれません。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する