クリニックでいじめに合っています。泣き寝入りするしかないでしょうか。63view

内科クリニックで勤務して1年目、一緒に働いた看護師は解雇され、なかの良い医療事務の子も辞めさせられて私が一人となりました。新しい事務員が入ってきて、新しい看護師が入ってきた途端、院長から「いつまでウチで働くの?」だとか「明日も来るの?」といった言葉をかけられるようになりダメージ受けています。それだけならまだいいのですが、現場でもミスを招くような状況を作られ陰湿ないじめにあっています。本当は辞めたいですが色々事情もあり、なんとか解雇されないように頑張ってはいますがヘトヘトです。どのように耐え抜けばよいでしょうか。耐えていれば自然と解決することでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. natorigawa_c 2019/10/25 17:43

    結論から言います。そんなクリニックは辞めるべきでしょう。
    ミスを招くようなことをするクリニックは、まともな所とは言えません。個人間だけの問題ではなく、患者さんも関わって来ることですからそのようなクリニックは辞めてきちんとした医療の現場で働いた方が良いのではないでしょうか。
    私には耐え抜かなければいけない理由を探すほうが難しいのですが。

    あえてアドバイスをするならば、ミスを招くようないじめにあったら証拠を残しておくことです。せめて日付けと内容を書き留めておくなどして。いざという時、役に立つアイテムとなりますから。どちらにしても泣き寝入りする必要はありませんね。

  2. sigetake 2019/10/22 9:04

    私も個人の病院で働いていますが、そのような院長がいるなんて困ったものですね。
    そうですね、でも、今を耐え抜く方法よりも次に向けて新しい出発を考えてみてはいかがかしら。クリニックを辞めるにしても今までのことを泣き寝入りするのではなくて、しっかりとした対応をとってもらった方が納得ですよね。
    ユニオンという機関がありますからそこに一度、相談されてみてはいかがかしら。自分では話しにくいことや揉め事なども、あなたの代わりに問題を解決してくれますから。
    内部の人間にはいい加減な態度ができても、外部の人間となると話が変わってきますからね。
    自分のプラスになるような選択をしてあげてくださいね。自ら行動を起こすことも大切な時だってありますよ。ガンバです。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する