休職中の薬剤師です。子供が大きくなったので再就職を考えています。83view

薬剤師です。子供を出産して、専業主婦をしています。
病院調剤で勤務をしていたのですが、妊娠が発覚し妊娠7か月頃退社をしました。

そして子供が大きくなるまでは育児に専念したかったので、専業主婦として頑張っていたのですが、来年から幼稚園にいれようと思っており、仕事復帰も考えています。

ただ、出産する前は社員として働くことができましたが、今回はパートやアルバイトとして薬剤師の仕事をしたいと考えております。
なるべく融通がきくような場所で働きたいと思っているのですが、私のような主婦でも薬剤師として仕事ができる場所はありますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. faria 2019/10/28 14:15

    再就職となると厳しいですね。
    働いていない日数が長ければ長いほどブランクを心配し、面接で受かる可能性も低くなってしまうと思います。

    なので、本気で復帰を考えているのでしたら、面接を受ける場所を複数に絞っておくといいかもしれませんね。

  2. oomasu 2019/10/24 9:13

    ドラッグストアで勤務している者ですけど、ドラッグストア内の薬剤師は1・2名しかいません。なので、もし緊急で帰ることになってしまったら困ってしまうと思うんですよね。
    コンビニなども2人1組で交代制になているところが多いですからそれと同じなので、急に帰るとなれば、誰か緊急で来てもらうことになり迷惑がかかります。
    なのでたくさん薬剤師さんがいるような大きな総合病院の門前などを選ばれた方がいいと思いますよ。
    求人サイトのコンサルタントにお願いして探してもらうのがいいでしょうね。

  3. yonasiro 2019/10/23 11:27

    回答させていただきます。
    私は現在調剤薬局で勤務をしているのですが、質問者さんと同じく主婦です。
    融通がきく場所は求人情報を見て判断したほうがいいですよ。
    「パートさん募集!週2から可」「土日休み」などで重視したほうがいいと思います。
    そして主婦だろうと独身者だろうと薬剤師ですし、質問者さんは病院調剤の経験者ですから現役として働くことはできます。

ページ上部へ移動する